京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:96
総数:378848
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【4年生】みさきの家 (67)

画像1
 みさきの家での3日間。うまくいかないこともありましたが,子どもたちは本当によく頑張りました。「頑張ったからこそ楽しむことができた」「頑張ったからこそ仲間の大切さを感じることができた」そんな活動でした。また,クラスとしての課題も明確になりました。普段とは違った特別な活動を通して,個人としてもクラスとしても成長してくれたように思います。
 この学びをこれからの生活に生かしてくれることと思います。

【4年生】 みさきの家 (66)

画像1画像2
学校に到着。
帰校式。
子どもたちは,つかれたけれども充実感に満ちた表情でした。

【4年生】 みさきの家 (65)

マリンランドを出発しました。
画像1

【4年生】 みさきの家 (64)

画像1
屋上の展望台からはあご湾が見えます。

【4年生】 みさきの家 (63)

マンボウも泳いでいます。
画像1
画像2
画像3

【4年生】 みさきの家 (62)

ムツゴロウを見たり、タッチプールでドクターフィッシュに手をきれいにしてもらったり…
画像1
画像2
画像3

【4年生】 みさきの家 (61)

画像1画像2
お昼は、みんなの大好きなカレーです。
あっという間に完食です。

重要 【4年生】 みさきの家 (60)

バックヤードに入らせてもらって、えさやり体験です。
画像1
画像2
画像3

【4年生】 みさきの家 (59)

志摩マリンランドに到着です。
はじめに、フンボルトペンギンのロコちゃんをなでて、記念写真を撮りました。

画像1
画像2

【4年生】 みさきの家 (58)

画像1
みさきの家を出発です。
たくさんのみさきの家の職員さんに見送っていただき、みさきの家を出発。志摩マリンランドに向かいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/26 4年代休日

学校教育目標

学校だより

研究発表会

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

学校沿革史

京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp