京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:70
総数:378909
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【5年生】花背山の家(48)

ヒルが大量発生!
みんなで見合いっこして、見つけています!

塩も大活躍です!


この道を登ってきました。
今2回目の休憩です。

画像1

【5年生】花背山の家(47)

画像1
画像2
どんどん山道を進みます。
急斜面でしんどいですが、声を掛け合って登ります。

途中で子鹿を発見!
なかなか出会えないそうです。
ラッキーです!

【5年生】花背山の家(46)

画像1
山へ行くときの服装です。
靴下にズボンのすそを入れて、リュックには鈴をぶら下げて、
リュックには塩を入れています。

なぜだかわかりますか?

【5年生】花背山の家(45)

天狗岳登山に出発です。

画像1
画像2

【5年生】花背山の家(44)

宿泊棟の玄関の様子です。

みんなしっかり靴をそろえられています。
これもとっても大事なことですね。
画像1

【5年生】花背山の家(43)

今日の朝食のメニューは、
 オムレツ、ポテトフライ、サラダ・・・
 乳酸菌のドリンクも付きます。
 スープかお味噌汁を選んで、
 ご飯もパンも食べられます。
みんなポテトが大好きで、たくさん食べました。
画像1
画像2

【5年生】花背山の家(42)

朝の集いの後は、朝食です。
食堂も2回目なので、慣れたものです。
画像1
画像2

【5年生】花背山の家(41)

画像1
画像2
今日は外で朝の集いを行います。
空気がすんでいて、気持ちがいいです。

健康観察もしっかりできました。

みんな元気です!

【5年生】花背山の家(40)

画像1
5分前行動もばっちりです。

【5年生】花背山の家(39)

青空が出てきました。

今日は良いお天気になりそうです。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp