京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:96
総数:378892
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【2年生】ぐんぐんそだて  大きくなってきたよ!

生活科の「ぐんぐんそだて」の学習で育てている野菜が大きくなってきました。
毎日観察、水やりに行っている子ども達の野菜の健康観察カードに「トマトが倒れていました。」「今日はすごく傾いていたのでびっくりしました。」というコメントが多くなってきました。そこで今日はみんなで話合い、もっと元気に野菜が育つように支柱を立てることにしました。


画像1画像2

【2年生】がんばった運動会!その2

画像1
画像2
エントリー種目も、やる気いっぱいの2年生!
 リレーの子ども達は、バトンの渡し方やもらい方、インコースでの走り方の練習もこの日に向けて頑張ってきました。綱引きに玉入れの子ども達も、やる気いっぱい力いっぱい、最後までがんばりました。

 この日の帰りの会のいいところ見つけで、「今日のキラリさんは、みんなです。応援や踊りもみんな最後までがんばっていたからです。」という発表がありました。本当に最後まで全力を尽くした運動会になりました。

【2年生】がんばった運動会!その1

画像1
画像2
団体演技『元気っ子 はね子おどり』
 練習の時から1年生のお手本になれるように一生懸命、練習に励んできました。運動会本番は、いつも以上に気合いが入っていた2年生。踊りにもキレがあり、「ハッ!」「ラッセーラ!ラッセーラ!!」というかけ声もいつも以上に大きく運動場に響きわたりました。
 本当によくがんばりました!!

【うぐいす】 畑の手入れをしたよ!

画像1画像2画像3
新しい野菜の苗を植えるために,うぐいすの畑の草抜きをしました。みんなで力を合わせて,畑をきれいにしました。また,新しく植える野菜の苗も,うぐいすのみんなの愛情を受けて,すくすくと元気に育ってほしいと思います。

【1年生】ドキドキワクワク運動会

画像1
画像2
画像3
 小学校に入学して初めての運動会。朝から子どもたちはドキドキワクワク!
 団体競技「元気っ子 はねこおどり」・50m走・障害物走を今までで一番かっこよい出来でした。応援合戦でも一生懸命応援していました。
 クラスのお友だちだけでなく,同じ色のお友だちも応援しました。

 今日は本当によく頑張りました。

【5年生】初めての組体操

 6年生に色々教えてもらったり,フォローしてもらったりして今日をむかえました。
 ここまで支えてくれた6年生のためにも組体操を成功させようと,いつも以上に集中して取り組むことができました。今までで一番の演技を見てもらうことができました。

 たくさんのご声援,ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

【3・4年生】がんばりました!運動会2

画像1画像2
 徒競走(80m・100m走),ウメリンピック2016。全力を尽くして頑張りました。特にウメリンピックでは,様々な競技に挑戦しました。練習を始めたころは,どの競技もうまくできず,なかなかゴールまでたどり着きませんでしたが,本番ではあっという間に駆け抜けていました。

【5年生】全力を尽くした運動会!

画像1
 障害物(ハードル)走と100m走の様子です。赤組・白組,共に元気いっぱい全力でがんばりました!!
画像2

【3・4年生】がんばりました!運動会1

画像1
画像2
 団体競技「望・棒・Lock on」。積み重ねてきた練習と作戦会議の成果を十分に発揮し,よい勝負を見せてくれました。また,課題としていた合間合間の立ち姿や動き方も本当にきびきびとしていて,見ている方も気持ちよかったです。本当によく頑張りました。

【うぐいす】 運動会に向けてがんばっています!!

画像1画像2画像3
5月の連休明けからスタートした,運動会の練習。うぐいす学級の子どもたちは,各学年の友だちと一緒に,力を合わせて練習に励んできました。今週からは全校練習も始まり,入場行進やエントリー種目の練習にも取り組みました。いよいよ明日は,運動会です。これまでの練習の成果を,発揮してほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/26 サイエンスまなび
夏季休業水泳指導
7/27 全市水泳記録会
7/28 チャレンジB(アクアビクス)
7/29 夏季水泳指導最終日
京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp