京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up18
昨日:99
総数:454369
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

3組 場を共有しながら課題に取り組みます

3組では、自分の課題に見通しをもって取り組んでいます。友だちの学習を見ながら学ぶこともあります。数や文字についての学習は、いろいろな方法で学び、生活の中でもつなげていきます。
画像1
画像2

3組 参観 算数「みんなでまなぼう」

3組の参観授業では、今までも授業で取り組んできた算数の学習をしました。
同じ学習でも数を書くことや数字を読むことはだんだん上達しています。
課題は違ってもみんなで学ぶことの楽しさや繰り返し取り組むことの大切さが伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

3組 個別の課題学習

3組では、自分の課題に応じた学習を個別に集中して取り組んでいました。
いくつもの課題を順番に見通しをもって取り組みました。

画像1
画像2
画像3

3組 カードで言葉の学習

3組では大好きなハンバーガーやシェイク、ポテトなどのカードを使って楽しく言葉の学習をしていました。5月の育成入学・進級おめでとう会のゲームで活かしていきます。
画像1

3組 朝の会

3組の朝の会では日直さんが司会をして1日のスケジュールを確認したり、ストレッチマン体操をしたり、給食の献立を確認したりしています。
今日も1日みんな元気に過ごしましょう。
画像1
画像2

3組 算数の時間

3組では算数の時間に魚釣りやイチゴのマグネット数えを通して数の勉強をしました。数えたり、カードに書かれた数を読んだりし、ホワイトボードに数字を書きながら楽しく学習できました。
画像1
画像2

3組 楽しい学習

3組では、本を読んだり、文字の学習をしたり、体を動かしたり、半日の中でも盛りだくさんの活動に取り組んでいます。
みんな、本が大好きで、自分のお気に入りを選んで読んだり、文字や数字の本で学習をしたりしています。
画像1
画像2
画像3

3組 学習が始まりました

3組では算数の時間にそれぞれの課題に応じた学習をしました。
今までの学習を生かして新しいことにも挑戦していきます。課題に落ち着いて取り組み、最後まで集中してできました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp