京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up33
昨日:95
総数:453764
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

3組 英語の学習〜2年生〜

今日はALTの先生との英語の学習がありました。

野菜を英語で言ったり,聞いたりしましたね!


先生が言った野菜の順番を覚え,友だちとカードを並べるなど,みんなで力を合わせて学習しました!



画像1画像2

3組 体育の学習〜2年生〜

体育では元気いっぱい体を動かして活動しています。

今日の体育では,ひよこずもうという遊びをしました。
たくさんの友だちと活動できる時間は,とても楽しいですね!

次の体育も頑張りましょう!
画像1画像2画像3

3組 お楽しみ会〜6年生〜

今日は交流学級でお楽しみ会がありました。
ワードウルフというゲームで,グループのみんなとの話し合いを楽しみました。

また一つ,みんなと楽しい思い出を作ることができましたね!
画像1画像2画像3

3組 図画工作の時間〜2年生〜

今週は図画工作の時間がたくさんありました。
「ざいりょうからひらめき」,「ともだちハウス」の学習に取り組みました。

どちらも,様々な材料を画用紙に貼ったり,組み立てたりして作品を作りました。
いろいろなものをペタペタと貼り付けることを楽しみながら活動しましたね!

とても素敵な作品が出来上がりました。
画像1画像2画像3

3組 学習の様子〜2年生〜

体育ではなわとびをして,長縄にも挑戦しました!
上手に跳んだり越えたりして,友だちにもたくさん拍手をもらいましたね。

休み時間には友だちと遊んだりなど,今日も楽しく過ごすことができました!
画像1画像2画像3

3組 持久走記録会

2年生は体育の時間に,持久走の記録測定を行いました。

自分のペースで,最後まで一生懸命に走り切りました!
友だち同士で励まし合って,「がんばれ!」という応援が力になりましたね。

記録会が終わった後,友だちが考えた遊びで遊ぶ時間もあり,みんなと楽しみました!
画像1画像2画像3

3組 学習の様子〜2年生〜

今週も元気いっぱい頑張っています。

図工では,液体粘土に絵の具を混ぜてとろとろな絵の具をつくり,それを使って作品を作りました。
とろとろの感触を楽しんで色を広げていきました!

また交流学級の友だちともたくさん遊びました。

クイズやケンケンパなど,友だちが考え,やり方を教えてくれた遊びを楽しみました!
画像1画像2画像3

3組 コンピュータをつかって

コンピュータを使って学習しました。

パスワードなどを入力してログインをする学習です。

数字,英語の大文字・小文字や記号など,難しいことがたくさんありましたが,ひとつひとつゆっくりとキーを押しながらログインすることができました!

一人一台のコンピュータを使っての学習は初めてで,とても楽しかったようでした!
画像1

3組 ゆっくりかけあし〜2年生〜

今週の体育でゆっくりかけあしの学習を行いました。

久しぶりのマラソンでしたが,運動場をゆっくりと,自分のペースで走りましたね。
長い距離でもしっかりと走っていました!

この調子で来週も頑張りましょう!
画像1画像2

3組 学習の様子〜2年生〜

2年生は,3組での文字や言葉,数字の学習に加え,交流学級でも友だちと共に頑張っています。

体育ではマット遊びをしたり,係活動をしたりと様々な学習活動に取り組んでいますね!


これからも寒さに負けず頑張りましょう!


画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/3 授業参観・懇談会

学校からのお知らせ

学校だより

学校評価

下京中学校ブロック小中一貫教育

『学校いじめの防止等基本方針』

運動部活動等ガイドライン

京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp