京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:63
総数:452784
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

3組 学習の様子2

6年生は一生懸命学習活動に取り組んでいます!

3組のみんなで学習するときは,2年生に優しく声をかけながら学習を進めてくれています。
交流学級でも頑張って学習に励んでいます。

いつも最高学年らしい立派な姿で素敵です!


画像1画像2画像3

3組 学習の様子

2年生は先週,交流学級でオータムフェスタを行いました。

それぞれのグループが考えたゲームをしたり出し物を見たりなど,楽しく活動できました!
画像1画像2画像3

3組 掃除もがんばっています!

掃除時間は,みんなで頑張ってお掃除に取り組んでいます。

6年生が,「ここを掃除するよ」「ちりとりここに置いてくれる?」などと優しく声をかけ,2年生の人たちも一生懸命掃除します。

毎日のみんなの協力が見られる素敵な時間です!
画像1画像2

3組 学習の様子

画像1画像2画像3
10月になりました。


3組のみんな,毎日の勉強を頑張っています!

音楽や図工なども,楽しみながら活動しています!


3組 身体計測を行いました

今日は身体計測を行いました。

計測の前には,目についてのお話を聞きました。
自分の目を大切にしていこうという思いをもつことができました。


身体計測では,みんな身長が伸びていましたね。

体も心も大きく育てていきましょう。
画像1

3組 学習の様子

今日は2年生で学級会がありました。
係活動を決めるための話し合いでした。
一生懸命みんなの意見に耳を傾けましたね。
画像1画像2

3組 6年生の学習の様子

3組の6年生は力を合わせて毎日元気に過ごしています!

最近は社会の学習で,歴史人物かるたをして楽しく学んだり,修学旅行に向けて,生活の中での大切なことなどを確かめたりしました。

修学旅行が間近に迫り,とても楽しみな様子が伝わってきます。

この調子で元気に頑張っていきましょう!
画像1画像2

3組 2年生の学習の様子

3組の2年生のみんなは夏休み明けからも毎日頑張って学習しています!

最近はスポーツ大会に向けての練習を始めました。

ダンスは難しいところも多いですが,お手本のダンスやみんなの動きを見ながら頑張っています!

この調子で練習を進めていきましょうね!
画像1画像2画像3

3組 始業式

今日は2学期始業式でした。

今回の式も教室で行うこととなり,教室のテレビで校長先生のお話を聞きました。

校長先生からは「相手の気持ちを考えて行動すること」についてのお話がありました。

お話の後,「相手の気持ちを考える」とはどういうことか,6年生は自分なりに考えて話していました。

2年生の人たちも,みんなに優しくすることだと考えていましたね。

みんなで相手の気持ちを考えて行動し,あたたかい学級,あたたかい学校にしていきましょう。

画像1

3組 毎日頑張っています!

画像1
画像2
画像3
いよいよ1学期も終わります。

2年生,6年生のそれぞれが,
3組で,また交流学級でいきいきと
活動し,学習してきました。

本当によく頑張ってきましたね。
みんなキラキラ輝いてとても素敵です!

元気いっぱいに夏休みを迎えましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp