京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up5
昨日:88
総数:454142
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

4年 運動会に向けて

画像1
画像2
画像3
運動会まで残り1週間。
入場はグループごとに振り付けを考えて入場します。
どんな入場にするか話し合いますが,なかなか決まりません。しかし,それも一つの勉強です。
どんな入場になるか担任も楽しみです

4年 外国語

画像1
画像2
画像3
ヴェロニカ先生に来ていただき,身の回りの物の言い方について英語でどのように言うか教えてもらいました。

4年 エコライフチャレンジ

画像1
画像2
画像3
エコライフチャレンジの学習がありました。
これからどのようなことに気を付けて生活していきたいかを考えました。

4年 社会科「琵琶湖疏水」

社会科の学習で,「琵琶湖疏水」について調べています。

画像1
画像2

4年 運動会に向けて

画像1
画像2
画像3
運動会に向けての練習がはじまりました。
4年生は,団体演技で「京炎そでふれ」を披露します。
はじめての練習は,実際に演技を披露している大学生の方に来ていただき,教えてもらいました。練習中に,友達同士で教えあう姿も早速見られました。
笑顔で楽しく踊ることを目標に頑張ります。そして,この演技で,クラスの絆がさらに深まればよいなと思っています。

4年 国語科「プラタナスの木」

画像1
画像2
画像3
マイブックツリーを使って,お気に入りの本の心に残ったところや疑問について交流しました。

4年 算数科「2けたでわるわり算のひっ算」

画像1
画像2
画像3
「2けたでわるわり算のひっ算」の学習が始まりました。

4年 国語科「プラタナスの木」

画像1
画像2
画像3
お気に入りの本の気になるところや心に残ったところについて交流しました。

4年 算数科「式と計算の順序」

画像1
画像2
画像3
式と計算の順序の学習が終わりました。
式と図を対応させたり,工夫して計算をして,答えを求めたりしました。

4年 国語科「プラタナスの木」

画像1
画像2
画像3
国語科「プラタナスの木」では,同年代がでてくる本を読んで心に残ったところや感じたことを友達と伝えあいます。そのため,様々な同年代がでてくる本を読み進めています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/22 支部サッカー

学校からのお知らせ

学校だより

学校評価

研究発表会 案内

京都市立下京渉成小学校研究発表会案内

『学校いじめの防止等基本方針』

運動部活動等ガイドライン

下京中ブロック 小中一貫構想図

京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp