京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up69
昨日:104
総数:453705
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

道徳〜あとかたづけ〜の学習

画像1
画像2
 本日の参観授業で,『あとかたづけ』の学習を行いました。1・5年生みんなで,あとかたづけの大切さを考え,実際に3組の部屋の中をきれいにかたづけました。気持ちよく生活するために大切なことだと学びました。

〜クラブ活動で友達と一緒に〜

画像1
画像2
 5年生は,クラブ活動で,「テーブルゲームクラブ」と「コンピュータクラブ」で活動しています。友だちと一緒に,仲良く活動しています。

〜5年生 リレー バトンパスに挑戦〜

画像1
画像2
 5年生は,体育科のリレーで,バトンパスを練習しました。仲間と息を合わせ,素早くバトンを渡すことができていました。

総合運動でトランポリンに挑戦!

画像1
画像2
 総合運動でトランポリンに挑戦しました。バランスをうまくとりながら高く跳んだり,空中で膝をたたいたりといろいろな跳び方を楽しみました。

〜5年生 ナップザックづくり〜

画像1
画像2
 長期宿泊学習に向けて,5年生がナップザックを一所懸命につくっています。ひと針ひと針に心を込めて,最後まで仕上げます。

〜1年生 水遊びをスタートしました〜

画像1
画像2
 1年生の低水位プール(水遊び)をスタートしました。子どもたちは,水遊びが大好きです!笑顔いっぱい,楽しんでいました。

〜5年 音楽科の学習(交流学級)〜

画像1
 5年生の子どもたちが,音楽の学習で,交流学級の友だちとたくさんの歌を歌いました。歌声の出し方を一生懸命練習しています。

〜素敵な色に染めました〜

画像1
 1年生の図画工作の学習で,和紙を染める紙染めを楽しみました。自由に色を作って染め上げ,素敵な作品が仕上がりました。

野菜がぐんぐん育っています!

画像1
 3組で育てている野菜が,ぐんぐん大きくなっています。夏は,雑草との戦いです。みんなで協力して,畑の雑草をきれいに抜きました。

〜心を込めて1年生を迎えました〜

画像1
画像2
 『1年生を迎える会』で,交流学級の仲間と一緒に,いっしょうけんめいに声を出し,1年生の入学を祝いました。3組の1年生3人も,5年生の言葉や歌を嬉しそうに聞いていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/22 休日参観
6/24 代日休業日
6/25 中・高学年:水泳開始
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp