京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up95
昨日:115
総数:454347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

6年生 おすすめの重松清作品

国語の学習では,教科書教材「カレーライス」での学びを生かして,自分が選んだ重松清作品でも読みの交流をしました。
「くちぶえ番長」や「おとうと」,「卒業ホームラン」など様々な作品について,子どもたちはおすすめしたいところを一生懸命に話していました。

画像1
画像2

6年 修学旅行 帰校情報3

学校到着後,17:15に 6年生全員下校しました。
おうちに帰ってゆっくりと楽しかった2日間の思い出をお話ししてほしいと思います。
明日,6年生は10時30分に学校へ登校します。安全に気を付けて元気に登校してください。

6年 修学旅行 帰校情報2

大津インターをおりました。
あと,20分ぐらいで学校に到着予定です。

6年 修学旅行 帰校情報1

15:55 多賀サービスエリアを出発しました。
今から50分〜1時間後ぐらいに到着予定です。
また,バスが近づいてきましたら,帰校情報を更新します。

6年 修学旅行 その9

リトルワールドに着きました。空は晴れ渡り、景色は最高に綺麗です。
早めの昼食でカレーライスを食べた後、皆でサーカスを見て、いよいよリトルワールドの散策です。
グループで協力して世界の文化を見学します。

子どもたちはこの後、2時30分にバスに乗って京都に帰ります。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その8

朝の光が水面にキラキラ反射する中、恵那峡を遊覧しました。
鏡岩に観音岩、ライオンが口をあけて立っているように見える獅子岩と、奇岩怪石の大きな岩が立ち並ぶ景色はまさしく絶景で、子どもたちは右を見たり左を見たり、何度も感嘆の声をあげていました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その7

おはようございます。
修学旅行2日目です。
雨は上がり、天気は晴れ!

朝ごはんもしっかり食べて、みんな元気です。

9時からは恵那峡クルーズで観光船に乗ります。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その6

夕飯の後はお待ちかねのレクリエーション大会!
時間が大幅にオーバーしましたが、大変な盛り上がりで、忘れられない思い出がまた一つできました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その5

大人の旅行、夕食編。
一人一人にお膳が用意され、お刺身から茶碗蒸し、お鍋もついて、豪勢な献立です。
食事のマナーに気をつけながら、美味しくいただきました。
食事の前にはお土産も買いました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 その4

予定より早く、午後5時過ぎにホテルに着きました。
お風呂の時間まではお部屋でゆっくりくつろぎタイムです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp