京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:99
総数:454354
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

6年 体育科「バスケットボール」

画像1
画像2
画像3
体育の授業は「バスケットボール」の学習が始まりました。
チームで協力し,作戦を決めて試合に臨む姿が見られます。
毎試合,白熱した試合が見られます。

6年 1年生を迎える会に向けて…。

画像1
画像2
画像3
いよいよ明日は1年生を迎える会です。
6年生は1年生に向けて,歌のプレゼントをします。
1年生の心に残る歌声を披露できたらと思います。

6年 修学旅行から帰ってきました!

画像1
修学旅行から無事に帰ってきました。
子どもたちにとって一生の思い出となる旅行となっていれば嬉しく思います。
ご家庭で子どもたちのたくさんの土産話を聞いてあげてください。

修学旅行 その11

2時30分,予定通りリトルワールドを出発しました。
リトルワールドでは、サーカスを見た後、世界の建物や文化を見ながらグループで楽しく散策し、最後におみやげも買いました。

修学旅行に関するホームページ更新は,終了します。
およその帰校時間については,メール配信をご覧ください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その10

カレーを食べて,散策に出発です。
画像1
画像2

修学旅行 その9

リトルワールドに着きました。
お昼御飯のカレーライスを食べてサーカスを見ています。
この後,グループごとに園内の散策に出掛けます。
雨は降っていますが、傘をさそうかさすまいか…,程度の小雨です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その8

朝食をしっかり食べて,恵那峡クルーズ,リトルワールドに出発です。
画像1
画像2

修学旅行 その7

2日目朝,天気は残念ながら雨模様。
子どもたちは,朝から元気いっぱい。昨夜はゆっくり休めたようです。
朝食もたくさんのおかずが並ぶ豪勢なもの。ベーコンエッグは自分で卵を割りました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その6

夕食後は楽しみしていたレクリエーションタイム。
猛獣狩りに始まって、風船リレーやペットボトル倒しリレーと工夫されたゲームも次々と出てきて大盛り上がり。
最後は皆で歌を歌って感動のエンディングを迎えました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その5

夕食には豪華な料理が並びました。御飯を御代わりする子もいましたが、一人前を食べるだけで皆お腹いっぱいになりました。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/25 後期始業式
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp