京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:111
総数:453935
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

上手に掃除できるよ

画像1
画像2
 清掃活動は,まだ始まって2日ですがとても上手に取り組んでいます。班の友だちと声を掛け合っています。てきぱき動く姿が立派です。
 これからもみんなの力で担当場所をピカピカにしていきましょう。

給食おいしいなぁ

画像1
画像2
画像3
 4月13日から給食がスタートしました。みんなが待ちに待った給食です。本日の献立で一番楽しみにしていたのはやっぱり「ブラウンシチュー」。
 あつあつのブラウンシチューを,みんなおいしそうに食べていました。
 「じゃがいもが大きいね」「玉ねぎがとろけたよ」と,教室のあちこちで,味わっている様子が伝わってきます。
 「やっぱり学校の給食はおいしいなぁ」「みんなで食べるとうれしいなぁ」と,満足気な笑顔で伝えてくれた子どもの姿が印象的でした。
 これから毎日,食べられることに感謝して給食を味わっていきたいです。

2年生,スタート!

画像1
画像2
画像3
新しい教室に,新しいクラスの友だち。新しい教科書。新しい生活が本格的に始まりました。
 ロッカーの荷物の置き方を確認したり,少しドキドキしながら自己紹介したり,みんなで楽しく歌ったり動いたり。2年生は,いきいきした笑顔で1日を過ごしました。
 これから,どんな毎日になるのか楽しみです。みんなの力を合わせて,楽しい毎日にしていきましょう。

お迎えの言葉,大成功!

画像1
画像2
画像3
4月8日は,入学式でした。
 新1年生を迎えるために,2年生は言葉と合奏の練習を重ねてきました。
 本番は,大きな声で言葉を述べたり,堂々と合奏したりできました。どの練習よりも本番が1番上手でした。
 2年生としての初の役割をしっかり果たせた2年生。とてもよいスタートが切れました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp