京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up54
昨日:117
総数:453586
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

今日の給食 6月23日 給食試食会

今日は保護者給食試食会です。
子どもたちの給食の様子を参観後,試食をしてしていただきました。

メニューは,和食の焼き魚のひとつ『さわらの幽庵焼き』です。
柚子や醤油で下味をつけスチームコンベクションオープンを使って焼きました。

ゆずのさっぱりとした味やさわやかな香りと共に,和食のよさを保護者の方々にも味わっていただきました。

画像1
画像2
画像3

今日の給食 6月6日 『こぎつねちらし』

 今日の給食は,『こぎつねちらし』,副菜に『ほうれん草とじゃこのいためもの』,そして,箸休めに『金時豆の甘煮』です。

 「酸っぱい味」や「甘い味」などをあじわいました。

 子どもたちは「酸っぱい味」も好きな味になるよう,これからもいろいろな味をあじわっていきます。

画像1
画像2
画像3

今日の給食 6月3日 野菜の梅おかか

今日の給食は新献立『野菜の梅おかか』です。

ほのかに香る『梅ぼし』や『花かつお』,
コリコリとした食感の『きゅうり』など,
彩りの美しい『野菜料理』を楽しんでいただきました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp