京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up10
昨日:122
総数:452996
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

1年 消防車の絵を描きました

画像1
画像2
先週の金曜日,図工の時間に消防車の絵を描きました。

みんな,この日を楽しみにしていました。

実際に消防車を見ると「早く描きたいな。」「近くで見ると大きいね。」と嬉しそうに話していました。

夢中でクレパスを動かして消防車を描いていました。

1年 学校たんけん

画像1
画像2
小学校には、たくさんの教室があります。そこで、生活科の時間に学校たんけんに行きました。

まずは、2年生が勉強やいろいろな行事のことを教えてくれました。

その後、学校の中を案内してくれました。

初めて見る教室に興味津々の子どもたちでした。


1年 運動場で元気いっぱい

画像1
画像2
体育の学習で、ドンじゃんけんとおにごっこをしました。

運動場で活動するのをみんなとても楽しみにしていました。

ドンじゃんけんでは、みんなでなかよくじゃんけんを楽しむことができました。

おにごっこでは、広い運動場を思いっきり走って元気いっぱいでした。

1年 身体計測

画像1
画像2
今日は初めての身体計測がありました。

その前に、養護教諭の棚橋先生から保健室の使い方を習いました。

身長や体重をはかりました。

みんな上手にはかることができました。

1年 給食いただきます!

画像1
画像2
画像3
今日の献立では、ブラウンシチューが人気でした。

お野菜のたくさん入ったソティもみんなおいしくいただいていました。

ごちそうさまでした。

1年 おいしい給食いただきます

画像1
画像2
画像3
今日の献立は、ごはん、ブラウンシチュー、ソティ、牛乳でした。

おいしくいただきました。

みんなで食べると楽しいです。


1年 給食がはじまりました

画像1
画像2
小学校で、初めての給食の日でした。

稲岡先生から、給食の準備の仕方や給食エプロンのたたみ方を習いました。

エプロンは、たたみ方の歌を歌いながらやりました。

みんな初めてでしたが、上手にできました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp