京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:99
総数:454366
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

修学旅行 その9

17時ごろ6年生が学校に帰ってきました。疲れた顔はしていましたが,「修学旅行を楽しみきった!」という顔でもありました。

今日はゆっくり休んで疲れを癒してくださいね。1泊2日お疲れ様でした。
画像1

修学旅行 帰校情報(最終)

4:50 東インターを降りました。

学校到着は,5:00〜5:10になる予定です。

修学旅行 帰校情報

2:33 リトルワールドを出発

4:10 多賀サービスエリアで休憩ののち,学校へ向けて出発しました。


修学旅行 その8

退館式をすませ,ホテルを後にしました。
2日目午前は恵那峡クルーズ。
自然の造形を目の当たりにしました。
昼食をリトルワールドで食べ,今は園内の散策にはいりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その7

おはようございます。
修学旅行2日目の朝です。
写真は部屋から見えた今朝の恵那峡の景色とホテルの全景、そして朝ごはんの様子です。
みんな元気です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その6

修学旅行1日目夜。
写真は晩御飯とレクリエーションのものです。
晩御飯の席は交互に座り、メニューはご覧の通り豪勢なものでお腹一杯になりました。
レクリエーションは感染対策をしっかりとって、でもみんなでしっかり協力して思い切り楽しみました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その5

馬籠宿、妻籠宿を出た後、奇岩で有名な傘岩を見、千畳敷の岩に上り、ホテルに着きました。
ホテルは貸し切りになっていて、従業員の方が総出で迎えて下さり大変歓迎してもらっています。
入館式を終え、今はお風呂に入る子、おみやげを買う子で入れ替わり、後はお楽しみの夕食を待つばかりです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その4

馬籠の宿で散策。
雨もちょうど止んでくれ、おみやげも買えました。
中山道の風情を味わい、高原の空気が気持ち良い散策になりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その3

馬籠の宿に着きました。
ここでお昼を食べて散策します。
写真はお昼のお弁当です。
ここ,まごめやさんでは,感染対策として,食べる向きは一方向に,お茶はペットボトルで,マスクを入れるマスク袋まで用意して下さいました。
また,お店は貸しきりにもしてもらっているので,安心して食事ができました。
この後,馬籠の宿を散策し,お買い物も楽しみます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その2

バスは順調に進んでます。
多賀のサービスエリアではいチーズ!
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校からのお知らせ

学校だより

学校評価

下京中学校ブロック小中一貫教育

『学校いじめの防止等基本方針』

運動部活動等ガイドライン

京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp