京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up2
昨日:53
総数:454406
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

5年 活動報告書

画像1
画像2
国語の学習で若狭長期宿泊学習の活動報告書を書きました。
実際に自分たちが計画したことや経験したことをもとに,これから生かしたいことをそれぞれのグループで考えました。

5年 光のハーモニー

画像1
画像2
図工では「光のハーモニー」の学習を進めています。
自分の光の当たり方や壁への移り方を考え,試しながら作品を制作しました。
暗い場所で明かりをつけるのを楽しみにしています。

5年 若狭長期宿泊学習 帰校情報その3

2:30現在 滋賀県坂本を通過しました。
このまま順調に行けば,3:00過ぎには学校へ到着予定です。

5年 若狭長期宿泊学習 帰校情報その2

1:50 藤樹の里でトイレ休憩をして55分に出発しました。

5年 若狭長期宿泊学習 帰校情報その1

12時50分 若狭を出発しました。

5年 若狭長期宿泊学習 その14

最終日の朝です。
気温は20度。天気は曇り。
今日は荷物整理をした後、思い出をストーンペインティングにして持ち帰ります。
画像1
画像2

5年 若狭長期宿泊学習 その13

長期宿泊もあっという間に最後の夜に。
最後の夜はキャンプファイアーで盛り上がり、思い出を胸に焼き付けました。
画像1
画像2
画像3

5年 若狭長期宿泊学習 その12

時間はかかりましたが、筏グループもようやく完成!
無事に出港することができました。
みんな楽しそうです。帰りつくまで、バラバラになりませんように!
画像1
画像2

5年 若狭長期宿泊学習 その11

3日目の活動は、2つのグループに別れて、磯観察と筏づくりに挑戦です。
午前に磯観察をしたグループは午後から筏づくり、もう一方のグループはその逆です。
磯観察では、ヒトデやウニ、カニ、魚とたくさんの生き物を観察することができました。
画像1
画像2
画像3

5年 若狭長期宿泊学習 その10

3日目の朝です。
6時に起床した子どもたち、まだ少し眠い目をこすりながら布団を畳み?ます。
その日の予定の変更も確認し、朝の集いへ。
こちらは朝の気温24度。天気は晴れです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/15 支部バレー

学校からのお知らせ

学校だより

学校評価

研究発表会 案内

京都市立下京渉成小学校研究発表会案内

『学校いじめの防止等基本方針』

運動部活動等ガイドライン

下京中ブロック 小中一貫構想図

京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp