京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:53
総数:454404
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

6年生 書写「好きな言葉」

書写の学習では,6年間の学習を生かして自分が選んだ言葉を書きました。
「愛」「世界」「アジアの仲間」「温故知新」の中から選び,自分なりにめあてを設定し,めあてに気を付けて書くことができました。
画像1
画像2
画像3

6年生 ひらいてみると

図工では,開いた傘を使って,グループで作品を制作しました。図書室前の空間に働きかけて場所の変化を楽しんだり,表し方を工夫したりすることができました。
画像1
画像2

4年 花背山の家宿泊学習 帰校情報その3

2:40 烏丸五条まで帰ってきました。
まもなく到着します。

4年 花背山の家宿泊学習 帰校情報その2

2時17分、北山通りまで帰ってきました。
このまま行くと、予定より早くに学校に着きそうです。

4年 花背山の家宿泊学習 帰校情報その1

13:30 予定通りに花背山の家を出発しました。

4年 花背山の家宿泊学習 その16

最終日、花背焼きも終わり、お昼ご飯も食べて、ちょっとほっこり。
花背出発は予定通りです。
画像1

4年 花背山の家宿泊学習 その15

朝食も美味しくいただきました。
画像1
画像2

4年 花背山の家宿泊学習 その14

最終日の朝は、シーツ畳みから始まります。
でも、これが意外と大変で…。
画像1
画像2

4年 花背山の家宿泊学習 その13

キャンドルを囲んでの歌やゲーム、何をしても思いきり楽しむ4年生。
跳んではねて…、この瞬間がいつまでも続けばいい、そんな時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

4年 花背山の家宿泊学習 その12

キャンドルファイヤーの光が幻想的です。
楽しい夜が更けていきます。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校だより

学校評価

下京中学校ブロック小中一貫教育

『学校いじめの防止等基本方針』

運動部活動等ガイドライン

下京中ブロック 小中一貫構想図

京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp