京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:99
総数:454354
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

1・2年生 秋の遠足7

画像1
小学校に帰ってきました。引率していただいた先生方に,大きな声で
「ありがとうございました。」
出迎えてくれた先生に,
「ただいま。」と大きな声で挨拶することができました。

1・2年生 秋の遠足6

画像1
画像2
画像3
お弁当の後は,遊具で遊びました。
「このめいろ難しいな。」
「一番上まで登れるかな?」
汗をかきながら,走り回りました。

1・2年生 秋の遠足5

画像1
画像2
画像3
子どもの楽園につきました。
「ここでお弁当を食べようよ。」
「いただきます。」
クイズラリーを一緒に回った2年生のお兄さん,お姉さんとお弁当を食べました。

1・2年生 秋の遠足4

画像1
画像2
画像3
クイズラリーに出発です。
「池にいる生き物はなんだろう?」
「平安騎馬隊の馬の名前は何かな?」
2年生のお兄さん,お姉さんと一緒に答えを見つけました。

1・2年生 秋の遠足3

画像1
画像2
画像3
宝ヶ池に着くと,クイズラリーに向けての約束を聞きました。
「どんぐり10個拾えるかな?」
「ひみつの暗号はなんだろう。」
クイズラリーに向けて,期待に胸を膨らませました。

1・2年生 秋の遠足2

画像1
画像2
画像3
京都駅から国際会館駅まで地下鉄でいきました。
「どうぞ席にすわってください。」
静かに,電車に乗ったり,席を譲ったりすることができました。

1・2年生 秋の遠足1

画像1
画像2
画像3
秋の遠足にいきました。お見送りの先生方に,元気よく
「いってきます。」と大きな声で挨拶をしました。

最高の遠足日和になりました!

画像1
画像2
 今日は1・2年生の合同遠足です。朝からぽかぽかと暖かく,気持ちのいい青空が広がり,最高の秋晴れとなりました。まさに遠足日和です!宝ヶ池の自然の中で,たくさんの秋を見つけることができることでしょう。

5年生 音楽

画像1
5年生は今,音楽の授業で「カントリーロード」,「Best friend」を歌っています。これらの曲が好きな子も多く,楽しんで歌うことができました。

5年生 お話の絵

画像1
画像2
5年生はお話の絵をかいています。本の読み聞かせを聞いて,想像したことをかきます。少しずつ,子どもたちのおもいが表現されてきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp