京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up32
昨日:53
総数:454436
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

4年 花背山の家宿泊学習 雪合戦

雪合戦は、霰チームが善戦しましたが、惜しくも敗れ、粉雪チームが勝ちました。
試合の後は、仲良く雪像作りです。
画像1
画像2

4年 花背山の家宿泊学習 そりリレー

そりリレーでは、3人のチームワークが大切。乗り手のバランスも重要です。
画像1
画像2

4年 花背山の家宿泊学習 雪のタワー

次の競技は、雪のタワー。どちらが、より高いタワーが作れるかな?
画像1
画像2
画像3

4年 花背山の家宿泊学習 雪玉入れ

まず最初の競技は,雪玉入れです。15分間,雪玉を作って,かごに入れます。そろそろ、疲れてきたかなあ。
画像1
画像2

4年 花背山の家宿泊学習 雪中運動会

グラウンドは,絶好のコンディションです!
今から、雪中運動会の開催です。
画像1
画像2
画像3

4年 花背山の家宿泊学習 お弁当の時間

楽しみにしていたお弁当の時間です。
この後は、雪中運動会です。2チームに分かれて、雪合戦など、さまざまな種目にチャレンジします。
画像1
画像2
画像3

4年 花背山の家宿泊学習 入所式

入所式の様子です。
バスの中でも、みんな元気で、酔う人もいませんでした。
大きな声で、校歌を歌って、宿泊学習が始まりました。
画像1
画像2
画像3

4年 花背山の家宿泊学習 到着しました

花背山の家に到着しました。快晴で,雪もたくさん積もっています。
画像1
画像2
画像3

4年 花背山の家宿泊学習 出発式

良いお天気に恵まれ,今日から3日間の宿泊学習が始まりました。
出発式では,宿泊学習のめあてである「自立」「協力」「努力」の3つを意識し,頑張ることをみんなで確認しました。
画像1
画像2

6年 下京渉成スポーツフェスタ

画像1
画像2
画像3
今日は創立記念集会のあと,下京渉成スポーツフェスタが行われました。
6年生がグループの中心となり,グループで協力して,楽しそうに競技に挑戦する姿が見られました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 卒業証書授与式

学校だより

学校評価

京都市立下京渉成小学校研究発表会案内

年間行事予定

『学校いじめの防止等基本方針』

運動部活動等ガイドライン

京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp