京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up51
昨日:114
総数:452767
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

5年 若狭長期宿泊学習 その13

水泳学習の様子です。
天気も良く、最高の海水浴日和です。
画像1
画像2

5年 若狭長期宿泊学習 その12

昼食の様子です。午前中の活動が終わり、お腹ペコペコです。
午後の水泳に向けて、しっかり栄養補給です。
画像1
画像2
画像3

5年 若狭長期宿泊学習 その11

シーカヤックの様子です。
2人の息を合わせて、うまく進めるかな?
画像1
画像2
画像3

5年 若狭長期宿泊学習 その10

午前中では,シーカヤックと磯観察をします。海の生き物に出会えるかな?
画像1
画像2
画像3

5年 若狭長期宿泊学習 その9

朝食をしっかり食べて、活動に備えます!
画像1

5年 若狭長期宿泊学習 その8

昨夜は、激しい雨でしたが、今朝は曇り空です。朝の集いでは、学校紹介をしました。元気な下京渉成がアピールできました。
ラジオ体操をみんなでやって、さあ、活動開始です!
画像1
画像2
画像3

5年 若狭長期宿泊学習 その7

プレイホールでのレクリエーションの様子です。
自分たちで企画したゲームや遊びをして,とても楽しそうです。
レクリエーションのあとは,ミーティングをしてから,就寝準備をします。
しっかり寝て,一日の疲れをとり,明日の活動に備えましょう。
画像1
画像2

5年 若狭長期宿泊学習 その6

夕食の時間です。
バイキングのメニューは、ミートボール、トンカツ、ブロッコリーのトマト煮、オクラとキャベツのサラダ、中華スープです。みんな、しっかり食べています。
夜は、レクレーションを楽しみます。
画像1
画像2

5年 若狭長期宿泊学習 その5

若狭青少年自然の家に到着した時の様子です。
入所式では、職員の方にご挨拶をし、4日間の活動への意欲を語ってくれました。
画像1
画像2

5年 若狭長期宿泊学習 その4

鯛を焼く、いい匂いが…
お腹ペコペコです!自分で捌いた鯛の味は、格別です。ブルーパーク阿納の皆様に感謝して味わっています!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/28 給食開始
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp