京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up33
昨日:122
総数:453019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

5年 若狭長期宿泊学習 その16

若狭長期宿泊3日目の朝です。
明け方、強い雨が降りましたが、朝の集いの前に、雨は上がりました。
今日も朝からみんな元気です。
画像1
画像2

5年 若狭長期宿泊学習 その15

ミーティングの様子です。
係ミーティングで話し合った内容を班ミーティングで伝達しています。5分前行動をするために、どう改善できるか。話し合っています。
画像1
画像2

1年生 おおきなかぶ 音読発表会

画像1画像2画像3
国語では、「おおきなかぶ」の音読発表会を行いました。
子ども達は、おじいさんやおばあさんなど登場人物になりきって大きな声で音読をしていました。

5年 若狭長期宿泊学習 その14

スーパーフロートの力も借りて、浮島まで泳いでいきます。
普段のプールの授業とまた違って、広い海でのびのびと楽しんで泳いでいます。
景色もよく、風も涼しく、気持ち良さそうです。
画像1
画像2
画像3

5年 若狭長期宿泊学習 その13

水泳学習の様子です。
天気も良く、最高の海水浴日和です。
画像1
画像2

5年 若狭長期宿泊学習 その12

昼食の様子です。午前中の活動が終わり、お腹ペコペコです。
午後の水泳に向けて、しっかり栄養補給です。
画像1
画像2
画像3

5年 若狭長期宿泊学習 その11

シーカヤックの様子です。
2人の息を合わせて、うまく進めるかな?
画像1
画像2
画像3

5年 若狭長期宿泊学習 その10

午前中では,シーカヤックと磯観察をします。海の生き物に出会えるかな?
画像1
画像2
画像3

5年 若狭長期宿泊学習 その9

朝食をしっかり食べて、活動に備えます!
画像1

5年 若狭長期宿泊学習 その8

昨夜は、激しい雨でしたが、今朝は曇り空です。朝の集いでは、学校紹介をしました。元気な下京渉成がアピールできました。
ラジオ体操をみんなでやって、さあ、活動開始です!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/14 学校閉鎖日
8/15 学校閉鎖日
8/16 学校閉鎖日
8/17 学校閉鎖日
8/18 学校閉鎖日
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp