京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up68
昨日:55
総数:454527
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

ちょっと一息

疲れたら雪の上で一休み
画像1
画像2
画像3

スノーフラッグに挑戦!

2本の旗を目指して,ダッシュ!
足がとられてこけても大丈夫,雪の上はフカフカです。
画像1
画像2
画像3

そりすべり

そりすべりのコツもつかめたかな?
校長先生を運んでゴールだ!
画像1
画像2
画像3

そりすべり

そりすべりリレーー!
凸凹で走りづらいですが,仲間をゴールまで運びます。
乗る人のバランスの取り方も重要です。仲間と協力してゴールへ突進!


画像1
画像2
画像3

いよいよ雪合戦

雪合戦に向けて,基地を作っています。
さて,勝敗の行方は?
画像1
画像2
画像3

雪中運動会

雪中運動会どころではありません。
ものすごい雪に大興奮!
画像1
画像2
画像3

雪中運動会

お家の人に作ってもらったお弁当を食べて,体力も回復!
さあ,雪中運動会に向けて出発!
画像1
画像2

昼食の様子

午後からの活動に向けて,まずは腹ごしらえ。午後からは,雪中運動会です。
画像1
画像2
画像3

入所式

画像1
画像2
画像3
全員,元気に到着しました。
入所式では,3日間お世話になる山の家の先生方からお話を聞きました。たくさんの経験ができる3日間になるよう頑張りましょう。

花脊山の家到着!

山の家には,10時40分到着しました。みんな元気です!

写真は,タイヤのチェーンを巻くのに休憩しているところです。
−1度,寒そうですね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp