京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up57
昨日:114
総数:452773
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

何が見えたかな?

お天気は,曇り空のようですね。
箱めがねで,熱心に海の中をのぞいています。
京都では見ない生き物に出会えたかな?
画像1
画像2
画像3

3日目 朝の集い

朝の集いでは,総合的な学習の時間で学んだことを紹介しました。
今日は,午前中,磯観察とシーカヤックに,午後からは,カッターにチャレンジです。

次のホームページ更新は12時ごろの予定です。
画像1

2日目レクリエーションの様子 2

「怪獣のバラード」を合唱。ホールに歌声が響いていたようです。
画像1
画像2
画像3

2日目レクリエーションの様子 1

学校で準備していったレクレーションを楽しんだようです。レク係さんも,大活躍。盛り上がったようです。

画像1
画像2
画像3

2日目 夕食の様子

磯観察,シーカヤック,水泳と活動もして,きっとおいしい夕食でしょう。
たくさん食べて,夜のレクレーションを楽しんでほしいと思います。
画像1
画像2

今日の給食 7月6日 伝え・つなぐ京都の食文化

画像1
 今日は和食の文化を伝える「和(なごみ)献立」です。

 『伏見とうがらしとじゃこのたいたん』は,京野菜の伏見とうがらしをじゃこと一緒に炒めて煮る,京都の夏の定番料理です。

 京野菜とともに,京都で伝えられてきた『たいたん』という料理名も子どもたちに伝えています。

画像2

海で水泳学習!

午後の活動は,水泳です。天気もよく,絶好の海水浴日和ですね。

さあ!泳ぐぞ!
画像1
画像2
画像3

シーカヤックにチャレンジ

指導員の先生の説明を真剣に聞く子どもたち。
さあ,大海原へ出発!
画像1
画像2
画像3

何が見えるかな?

2日目の午前は,磯観察とシーカヤックに分かれての活動です。
磯に住む生き物を観察しているようです。たくさん見つけられたかな?
画像1
画像2

2日目朝の様子

お天気もよく,ラジオ体操で1日が始まりました。
学校紹介では,総合的な学習の時間で学んできたことを発表しました。
朝ごはんをしっかり食べて,今日は,シーカヤック,水泳にチャレンジです。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp