京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up93
昨日:130
総数:452695
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

修学旅行 学校に到着しました

無事,元気に学校に到着しました。
解散式の様子です。
どんな話が聞けるか楽しみです。
画像1
画像2

修学旅行 リトルワールドを出発

リトルワールドでたくさんお土産も買い,帰路についたようです。
どんな話が聞けるか楽しみです。

学校到着予定は,午後5時です。PTAメールにて,随時お知らせする予定ですが,交通事情により到着時刻が前後します。ご了承ください。

画像1
画像2
画像3

修学旅行 リトルワールド

どこの国のダンスでしょう?
画像1
画像2

修学旅行 リトルワールド

修学旅行,最後のプログラムはリトルワールドです。
昼食を食べて,様々な国の文化に触れているようです。
画像1
画像2

修学旅行 2日目朝

朝から,おいしそうな朝食をいただきました。
今日は,恵那峡クルーズとリトルワールドです。お天気がもつといいのですが。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目夜

レクリエーションの様子です。準備していったゲームや出し物に大盛り上がりのようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目夜

おみやげを買っている様子です。
家族へのおみやげ選べたかな。
ホテルからの景色もすばらしいですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目夜

昨晩の夕食は,豪華会席料理です。お膳にのったお料理おいしそうですね。
事前に学習した会食のマナーを生かして食べられたでしょうか。

画像1
画像2
画像3

修学旅行  ホテルに無事到着!

恵那峡グランドホテルに到着しました。
豪華な食事に露天風呂。夜はレクリエーションを楽しむ予定です。
まさに,大人の旅ですね。

本日のホームページ更新は,これが最終となります。
今夜の様子は,明日9時のホームページ更新でお知らせする予定です。
画像1
画像2

今日の給食 5月26日 『肉じゃが』

 今日の給食は,子どもたちに人気のメニュー『肉じゃが』です。

 あじわいタイムでは,子だもたちは給食を五感を使って味わい,それを学級で交流しながら食べています。

 新物の『たまねぎ』・『じゃがいも』の甘味,『牛肉』のうまみ,『糸こんにゃく』の触感などおいしさをいっぱい味わったようです。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp