京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up6
昨日:131
総数:619590
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
食事・睡眠・運動を大切にして生活を整えていきましょう。

6年生「非行防止教室」

画像1画像2画像3
京都府警察から特別講師の方々にお越しいただき,犯罪やタバコ・飲酒の危険性について教えていただきました。実際に起こった事件をもとにお話しいただいたこともあり,児童も真剣に聞き入っていました。友だちとよりよく関わり,助け合いながら6年生を過ごしていってほしいと思います。

体育科「50m走」

画像1
6年生になって初めての体育は,晴天の下,50m走のタイム計測を行いました。5年生のときよりも速くなっている児童が多く,自身の成長を実感していました。

新学期がスタートしました。

新学期が始まりました。
休みが明け,登校してくる子どもたちの表情は非常に明るく穏やかで,新学期を楽しみにしていた様子がとても伝わってきました。久々に友達と会い,笑顔で話をする様子も見られました。
クラス表を見た子どもたちは,新しい教室へと入りましたが,新しい学級に少し緊張しているようでした。これから,最高学年としてどのように洛央小学校を引っ張っていってくれるのかとても楽しみです。一人一人の良さを伸ばし,互いに認め合い,高め合える集団になれるよう,学年団一丸となって頑張っていきたいと思います。
一年間よろしくお願いします。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学校だより

京都市立洛央小学校「学校いじめの防止等基本方針」

全国学力学習状況調査

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

下京中ブロック 小中一貫構想図

配布文書一覧

京都市立洛央小学校
〒600-8094
京都市下京区仏光寺通東洞院東入仏光寺西町345-1
TEL:075-344-2093
FAX:075-344-2097
E-mail: rakuo-s@edu.city.kyoto.jp