京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up27
昨日:195
総数:621535
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
食事・睡眠・運動を大切にして生活を整えていきましょう。

6年生 スポーツフェスティバル

 小学校生活最後のスポーツフェスティバルが終わりました。今日の本番を迎えるまでに大変なことも,なかなか上手くいかないこともありました。でも学年全員で乗り越え,本番に今までで1番最高の演技をしました。運動場で見ていてくれた5年生からも歓声があがり,最高学年としてのかっこよさを見せてくれました。洛央小学校のリーダーとして,学校全体の前に立つことはなかなかありませんでしたが,スポーツフェスティバルを通して,リーダーとしてのみんなの前に立つ自信をつけてくれたと思います。残りの学校生活もリーダーとして学校全体を引っ張っていってほしいです。
画像1画像2画像3

修学旅行23

 一泊二日の修学旅行から帰ってきました。この一泊二日でたくさんの学びがありました。上手くいかなかったときにどうすればいいのかを自分たちで考えて,自分たちの力で乗り越えようとがんばることができました。次どうすればいいのか協力して考えることができました。自分たちの力でたくさん成長することができました。学校に帰ってきた子どもたちの顔は生き生きととてもかっこいい表情をしていました。
 この修学旅行で学んだことを生かして洛央小学校のリーダーとして,洛央小学校を引っ張っていってもらいたいです。
画像1

修学旅行22

画像1画像2画像3
旅の終わりに、おみやげタイムです。

「どれにしようかな〜!?」
かわいいものがたくさんあってとてもまよいますが、みんな楽しそうです。

修学旅行の思い出とともに大切におうちまで持ち帰ってほしいと思います。

修学旅行21

画像1画像2画像3
ふれあい広場、ケニア号にのってアニマルゾーン・・やっぱりまたゆっくりパンダを見ようかな。

広い館内は見所満載です。

修学旅行20

画像1
子どもたちが楽しみにしていたアドベンチャーワールドについに到着です。

昨日の奈良の鹿に引き続き、本日はかわいいパンダさんのお出迎えです。

園内はグループワークで活動です。
グループの仲間と協力しながら、めいっぱい楽しんでほしいと思います。

修学旅行19

画像1画像2
千畳敷に到着しました。
目の前に広がる大きな海、美しい岩盤、長い年月をかけてできた雄大な自然にふれ、子どもたちも感動している様子でした。

修学旅行18

画像1画像2
子どもたちは速やかに準備を進め、予定より早く退館式に臨むことができました。

宿舎の方々には、細やかなところまで心遣いをいただき、本当に親切にしていただきました。

紀州路みなべのみなさま、2日間本当にありがとうございました。

本日はここから千畳敷を見学し、その後にアドベンチャーワールドに向かいます。

修学旅行17

画像1画像2画像3
2日目の朝食をいただいています。

朝の健康観察もみんな元気な様子です。

今日もたくさんの子どもたちが、ごはんをもりもりおかわりしております。

修学旅行16

画像1画像2
早起きして部屋の整理整頓をしたり、朝のトランプを楽しんでいるグループもいます。

修学旅行15

画像1
和歌山の空に朝日が昇りました。

昨日に引き続き、本日も晴天です。

修学旅行2日目が始まります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/11 洛央小学校創立30周年記念行事 候補日
京都市立洛央小学校
〒600-8094
京都市下京区仏光寺通東洞院東入仏光寺西町345-1
TEL:075-344-2093
FAX:075-344-2097
E-mail: rakuo-s@edu.city.kyoto.jp