京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up88
昨日:143
総数:618716
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
食事・睡眠・運動を大切にして生活を整えていきましょう。

大きくなあれ すばる農園

画像1
画像2
 いいお天気の日に野菜の苗を植えました。なすのチーム,おくらのチーム,トマトのチーム,ゴーヤのチームに分かれて,一人ひとり手で植えました。植えた後は,水やりをして「大きくなってね。野菜さん」と声をかけました。今年はタブレットを使っての観察もします。太陽の光をたっぷりあびて,おいしくなあれ。

すばる おめでとう会

画像1
画像2
5月8日(金)下京・東山支部の入学おめでとう会がありました。みんなの進級と1年生の入学をZOOMを通して支部のみんなでお祝いしました。「学校紹介」に1年生の「おちたおちたゲーム」「夢をかなえてドラえもん」や「できるかな体操」を支部のお友だちとテレビ画面を通して,一緒に楽しむことができました。

すばる タブレットを使って

画像1
画像2
4月28日(水)今日はタブレットを使って好きな動物を紹介しあいました。ロイロノートの手書きのページにそれぞれが好きな動物の絵を描き,先生に絵を送信し,描いた絵を見合いました。みんな上手にタブレットを使うことができました。

すばる 入学・進級おめでとう会に向けて

画像1
画像2
下京・東山支部の「入学・進級おめでとう会」に向けて,1年生が「おちた,おちたゲーム」の練習をしています。ZOOMでの交流になるので,本番のようにタブレットの画面に向かって「おーちた,おちた」「なーにがおちた」「りんご!」と元気な声で練習することができました。

すばる 先生の自己紹介

画像1
4月12日(月)すばる学級の先生の自己紹介クイズをしました。すばる学級の4人の先生の好きなものや好きな食べ物についてのお話を聞き,その後にクイズをしました。みんなよく聞いていてクイズもしっかり答えられていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立洛央小学校
〒600-8094
京都市下京区仏光寺通東洞院東入仏光寺西町345-1
TEL:075-344-2093
FAX:075-344-2097
E-mail: rakuo-s@edu.city.kyoto.jp