京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up96
昨日:75
総数:621782
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
食事・睡眠・運動を大切にして生活を整えていきましょう。

洛央ザ・ワールド

画像1画像2
6年生が,児童活動の時間を使って「洛央ザ・ワールド」を行いました。「洛央ザ・ワールド」というのは,今まで一緒に活動してきた在校生に,卒業前にお礼の気持ちをこめて,楽しい時間を過ごしてもらおうと考えたものです。思い思いのブースを作って,ゲームやクイズをしていきます。子どもたちは,この「洛央ザ・ワールド」を大変楽しみにしていました。朝から,学校は熱気につつまれていました。6年生はブースの準備をしながら,たくさん来てくれるかドキドキし,在校生は,どんなブースがあるのかワクワクしていました。6年生の出し物には,パズル,伝言ゲーム,迷路,魚釣り,トントン相撲,豆つかみ,椅子とりゲーム,ジェスチャ−ゲーム等とても楽しいものばかりです。在校生は,縦割りグループ毎にブースを回って行きました。自分たちのやりたいことを相談しながら,できるだけ低学年の子どもたちの希望に沿って回っていました。6年なりに,少し工夫したゲームが多いので,とても楽しくできました。1時間の活動でしたが,あっという間に過ぎていきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校教育目標

年間行事予定

研究の概要

学校評価

コミュニティだより

京都市立洛央小学校
〒600-8094
京都市下京区仏光寺通東洞院東入仏光寺西町345-1
TEL:075-344-2093
FAX:075-344-2097
E-mail: rakuo-s@edu.city.kyoto.jp