![]() |
最新更新日:2025/11/19 |
|
本日: 昨日:67 総数:667466 |
1年 エンヤラヤー洛央![]() ![]() 本番に向けて、どんどん上手になってきています!! 1年 ランチルーム
1年生になって、初めて「ランチルーム」で給食を食べました。
違った環境で食べることで、子どもたちはいつも以上に 給食を楽しんでいるようでした。 次のランチルームは3学期! 今から楽しみです!! ![]() ![]() ![]() RAKU RAKU KIDS!![]() ![]() ![]() 社会科授業の様子![]() ![]() グループで内容を分担して発表しました。また他のグループは、どんなことに気付いたのか聞きに行き学習を深めました。 1年 あさがおはどうなったかな?![]() ![]() ![]() 育ててきたアサガオにも、少し変化が出てきたようです。 子どもたちは、自分のアサガオの変化を見つけて、 うれしそうに友達と伝え合っていました。 1年 体育フル洛央にむけて
体育では、体育フル洛央にむけて練習をしています。
今日は入場、退場の練習と「エンヤラヤー洛央」を踊りました。 練習を重ねるたびに、どんどん上手になってきています。 本番で、かっこよく踊る姿を楽しみにしていてください。 ![]() ![]() ![]() すばる学級 生活単元学習 卒業遠足の計画を立てよう
生活単元学習の時間に、6年生を中心に、卒業遠足の計画を立てています。
ホームページを調べて訪問場所を決めたり、バスの時刻を調べたりしながら、自分たちでしおりを作っています。 どんな卒業遠足になるのか楽しみですね。 ![]() ![]() 一人一人が主体的に学んでいます〜学習の秋〜![]() ![]() ![]() 算数科の学習では、「概数」に入りました。おおよその数を予想し、それぞれで課題解決に向けて考えたり、友だちと話し合ったりして、活発に問題を解く様子が見られました。 国語科では、「クラスみんなで決めるには」を学習しました。役割を意識しながら、話し合い活動に取り組みました。子どもたち同士で、意見を聞き合いながら、よりよい話し合いになるように取り組んでいました。 国語科「お手紙」
「お手紙」の学習を終え、かえるくんやがまくんにお手紙を書きました。「わたしならこうするな。」「わたしなら、こう言うかな。」と自分と比べて、お手紙を書くことができました。
![]() ボールあそび
体育の学習でボール遊びの学習をしました。ドッチボールを行いました。少しずつ速くボールを投げたり、ボールをとれたりできるようになってきたね。
![]() ![]() ![]() |
|
|||||