京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up132
昨日:63
総数:618617
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
食事・睡眠・運動を大切にして生活を整えていきましょう。

6年生 修学旅行21

画像1画像2
無事に学校に到着し、帰校式も終えました。この2日間、周りの友達のことも考え、集団として非常によく頑張ってくれました。子どもたちは、たくさんの思い出話とお土産を持って帰ると思います。ぜひおうちでも話を聞いてあげてください。また、2日間グループ行動を通し、子どもたちは大変疲れてると思います。今日はゆっくり休んでください。

6年生 修学旅行20

画像1画像2
リトルワールドでの活動も終え、今から学校に向かいます。色々な国の施設を見たり、買い物をしたりととても充実した様子でした。

6年生 修学旅行19

画像1画像2画像3
色々な国の建物を見たり、雰囲気を味わったりとグループで園内を見学しています。

6年生 修学旅行18

画像1画像2
リトルワールドの館内を見学中です。2000円分のクーポン券をどう使おうか考えながら、お買い物も楽しんでいます。

6年生 修学旅行17

画像1画像2
昼食はカレーです。朝食もたくさんの量でしたが、昼食ももりもりと食べています。これからリトルワールドの園内を回るので体力をつけたいと思います。おかわりも沢山並んでいます。

6年生 修学旅行16

画像1画像2
リトルワールドに到着しました。クラス写真を取り、昼食に向かいます。晴天に恵まれ、気持ちの良い1日です。

6年生 修学旅行15

画像1画像2
豊田上郷SAに到着しました。一旦トイレ休憩です。道中の車内では、DVDをみて楽しんでいます。

6年生 修学旅行14

画像1画像2
ただいまホテルでの退館式を終え、ホテルを出発しました。これからリトルワールドに向かいます。

6年生 修学旅行13

画像1画像2画像3
おはようございます。修学旅行2日目です。これから朝食をいただきます。昨日の夜はぐっすりと眠れたようで朝起きた子どもたちは、とても元気でした。2日目もみんなで協力し、楽しみたいと思います。

6年生 修学旅行12

画像1画像2画像3
レクリエーションを終え、今日1日の振り返りの時間です。明日をさらによりよい1日にするために、グループで振り返りをしています。明日学校に着いた時、みんなが楽しかったと言えるよう明日もグループで、学年で協力し笑顔で楽しみたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立洛央小学校
〒600-8094
京都市下京区仏光寺通東洞院東入仏光寺西町345-1
TEL:075-344-2093
FAX:075-344-2097
E-mail: rakuo-s@edu.city.kyoto.jp