京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:84
総数:618373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
食事・睡眠・運動を大切にして生活を整えていきましょう。

花背山の家5年 朝の集い

画像1画像2
おはようございます。すがすがしい朝をむかえることができました。今日の活動の流れを確かめています。今日も1日、みんなでしっかり「挑戦」していこうと考えているようでした。実りある1日にしたいです。

花背山の家 6年生 キャンプファイヤー

画像1
シーンと静まり返ったおごそかな雰囲気の中,火の神が現れ,スタートしました。
レクレーション係の子どもたちが楽しいゲームで盛り上げてくれました。

個性あふれる魅力ある子どもたち。エネルギーがあふれていました。

火を囲むみんなの気持ちが一つになって心地いい時間を過ごしていました。

花背山の家 6年生 夕食

いよいよ花背山の家での食堂での初めての食事。
「わあ,おいしそう」と満足な顔で黙食しました。
6年生の食べる速さにびっくりしました。
画像1
画像2

花背山の家 6年生 夕食前

入浴をすませ,夕食までの時間を部屋で過ごしていた子どもたちが子鹿を見つけました。

その後,食堂前で手洗い・消毒をした後,食事の準備をしました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家5年 キャンプファイヤー

画像1画像2
夜になり、キャンプファイヤーを楽しんでいます。火の神から火を渡された子どもたち。友情、勇気、責任の3つの火が合わさり、大きな炎となりました。
ファイヤー中はいろんなゲームです。猛獣狩りやじゃんけん列車など、みんなが声を掛け合いながら盛り上がりました。最後にマイムマイムで手を取り合い、友達との輪を感じることができました。

花背山の家5年 夕食

画像1画像2
日中の活動が終わり、山の家の夕食をいただきました。セルフサービスで、自分の食べられる量を考えて、食事をする様子が見られました。
「ご飯をいっぱい食べられたよ。」
「サラダをおかわりしていいですか?」
おいしく山の家の夕食をいただけました。

花背山の家 6年生 入所ハイク

花背山の家へ向かうバスを途中下車して,入所ハイクをしました。

緑いっぱい,木々がいっぱいの中で,少し険しい山道もありましたが,協力して励ましあって歩きました。
画像1
画像2
画像3

6年 スコアオリエンテーリング

画像1
画像2
スコアオリエンテーリングで館内を散策しました。
普段は見れない虫や植物・鳥の声など新たな発見も…
天気も良く,みんな元気に大自然を満喫しています。

花背山の家5年 冒険の森

画像1画像2
午後の活動の2つ目は冒険の森です。涼しい木々の中で、アスレチックを楽しみました。
「ここから登れるよー。」
「この遊具はターザンみたいだ。」
「うまく滑らずにいけたぞ。」
体を上手に動かしてくぐりぬけました。

花背山の家5年 ゴシ谷ハイク

画像1画像2
午後の活動の1つ目はハイキングです。グループに分かれてポイントを回ります。みんなで声をかけあってゴールできました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立洛央小学校
〒600-8094
京都市下京区仏光寺通東洞院東入仏光寺西町345-1
TEL:075-344-2093
FAX:075-344-2097
E-mail: rakuo-s@edu.city.kyoto.jp