京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:53
総数:618423
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
食事・睡眠・運動を大切にして生活を整えていきましょう。

3年生 あおむしがついに…

みなさん,週末はゆっくりすごせたでしょうか。休み明けの今日,さなぎのようすを見てみると,なんとチョウ(モンシロチョウ)になっていました!休みの間に,さなぎから出てせい虫になったようです。朝見たときには3頭のモンシロチョウがいましたが,お昼までに2頭ふえて,今日で5頭のモンシロチョウが洛央小学校をすだっていきました。さなぎから出たばかりのモンシロチョウの写真をごしょうかいします。まださなぎのままのモンシロチョウが学校にいるので,チャンスがあればせい虫になるしゅんかんが見れるかもしれません。楽しみにしていてください。
画像1
画像2

3年生のみなさんへ

元気にすごしていますか?
かん字ドリルやかん字プリントの学習はどうですか?
たくさんあってこまっている人もいるかもしれません。
もう終わった!という人もいるかもしれません。
自分のペースで,まずはかん字ドリルをかんせいさせるのがいいと思います。
それぞれの場所で,それぞれのペースで,がんばりましょう。

■三年生動画

5年生 ポスト提出物について

 5年生のみなさん元気ですか?
今週の20日にみなさんに会うことができるので,先生たちもとても楽しみにしています。
また,今日から学校ポストが設置され,何人かのお友達からポストインがありました。
「みんな元気? 最近どうしてる?」のプリントも入れてくれありがとうございます!
これを読んでいると,みんなと少し近くなれたようで,先生たちもとても嬉しいです!

【提出物について】
・漢字はなまるスキル
・4/30 5/1で配っているプリント
・「家庭におけるインターネット等の状況について」のアンケート(5/22までに)
(自主学習のノート,「みんな元気?最近どうしてる?」のプリントは出したい人だけ提出してください。)

*5月18日(月)から学校ポストは設置されていますが,
 5月20日(水)の学習相談日の来る予定の人は,ポストに提出する必要はありません。

*昨年度ブックワールドで本を借りていて,まだ返していない人は20日か27日に持ってきてください。(本のポストインはしないでください。)

*図工の作品は絶対に作らなければならないものではありませんが,作品を作ってみた人は,5月20日,または登校した時に持ってきてください。


令和2年度 学校評価年間計画

学校ポストについて

画像1
本日より学校の郵便ポストを「学校ポスト」として利用することを開始しました。

提出課題や,プリントにつきましては,
各学年ごとにお知らせいたします。

提出の際には,
「洛央小学校 ○○先生へ (児童名)より」と
明記をしていただきますようよろしくお願いいたします。

ポストのご利用は任意です。
課題やプリント等は,学習相談日などに提出していただいても構いません。

よろしくお願いいたします。




令和2年度 学校経営方針

令和2年度 学校評価年間計画

2年生のみなさんへ

画像1画像2
2年生のみなさん,元気にすごしていますか。もう先生たちのメッセージは見てもらえましたか!昨日トマトのタネをまきました。みんなが来るまで,先生たちで水やりをしておくので,楽しみにしていてください。

ここで一つクイズを出します。トマトのタネのほかに,3つのタネもまこうと思います。
何のタネか当ててみてください。答えはまた来週!

☆2年生の保護者さまへ
 来週21日(木)の学習相談日の二日前までに,登校できる場合は,メール又は電話にて事前に連絡をお願い致します。

1ねんせいのみなさんへ

 1ねんせいの みなさんへ
 1ねんの せんせいからの おしらせです。
■ すてきな たんけんに でかけよう。1⃣
■ すてきな たんけんに でかけよう。2⃣
■ すてきな たんけんに でかけよう。3⃣
↑この どうがを みてね。

保護者の方へ
学習相談日のお知らせです。
5月20日(水)と27日(水)に,学習相談日があります。
名簿番号によって登校,下校時間が異なります。
 9時登校, 9時45分頃下校 名簿1〜15
11時登校,11時45分頃下校 名簿16〜28番

学習相談日に来られる際は,実施日の2日前までに電話かメールにてご連絡をお願いします。

すばるのみなさんへ

 すばるのみなさんへ
 すばる担任団からのお知らせです。
■ すばるのみなさんへ
↑この動画を確認してください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/21 給食終了

学校教育目標

学校評価

学校だより

京都市立洛央小学校「学校いじめの防止等基本方針」

全国学力学習状況調査

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

下京中ブロック 小中一貫構想図

配布文書一覧

京都市立洛央小学校
〒600-8094
京都市下京区仏光寺通東洞院東入仏光寺西町345-1
TEL:075-344-2093
FAX:075-344-2097
E-mail: rakuo-s@edu.city.kyoto.jp