京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up63
昨日:391
総数:621376
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
食事・睡眠・運動を大切にして生活を整えていきましょう。

みさきの家野外活動18

画像1
画像2
画像3
本日の活動もあっという間に終わり,夜を迎えました。

2日目の夜は,みんながとても楽しみにしていたキャンプファイヤーを行いました。

みんなで心を1つにし,想いをもってのぞんだキャンプファイヤーは,
楽しく大いに盛り上がるとともに,本当に感動的なものとなりました。

今日の経験を胸に,これからも仲間とともに様々な時を共有し,絆を深めていってほしいと思います。

みさきの家野外活動17

画像1
画像2
画像3
レクレーション係の担当の子どもたちは,すきまの時間を見つけ,それぞれの担当ごとにキャンプファイヤーの打ち合わせを行いました。

今夜の本番に向け,最後は円陣を組み,掛け声をだす姿も見られるなど,気合は十分です!

みんなを楽しませるために,仲間との絆を深めるために,
これまで一生懸命練習してきた成果を,ぜひ発揮してくださいね!

みさきの家野外活動16

画像1
磯観察を終えた後は,少し早目の時間に入浴しました。

その後は,ストレッチをしたり,少し体を休めたりする時間をとることができました。

朝からてきぱきと行動し,それぞれの活動を早めて行うことができた成果ですね。





みさきの家野外活動15

画像1
画像2
画像3
午後からは,宮崎浜での磯観察に出かけました。
「先生!いろんな形のヤドカリがいるよ!」
「うわあ、ちっちゃい魚や!」
磯観察をしながら,子どもたちは色々な海の生き物を
発見していました。
海の水もほどよい水温でとても気持ちよく,
いつまでもいられそうなほどでした⭐

みさきの家野外活動14

今日の午前中の活動,浦山ラリーがありました。
浦山ラリーでは,ビンゴカードにかいてある
みさきの家ならではの生き物などを探して散策します。
画像1
画像2

みさきの家野外活動13

画像1
画像2
画像3
本日は,東山泉小中学校の子どもたちと,合同の朝の集いを行いました。

それぞれの校歌を歌ったり,学校紹介をしたりしました。

2日目は,浦山ラリーや磯観察,そしてキャンプファイヤーなど,たくさんの活動があります。

仲間と協力し,ぜひ充実した一日にしてほしいと思います。






みさきの家野外活動12

画像1
画像2
起床した子どもたちは,どんどん寝具を片付け,2日目の活動の準備を進めています。

朝一番からみんなで協力する姿が,とても素敵です。

みさきの家野外活動11

画像1
4年生が宿泊しているみさきの家に,2日目の朝がやってきました。

みさきの家野外活動10

画像1
画像2
いよいよ就寝です。

今夜は男子は90畳の大広間,そして女子はバンガローで宿泊します。

布団やシーツをひく等,就寝の準備では友達と助け合う姿がたくさん見られました。

学年のみんなで泊まる初めての夜。
素敵な夢を見ながらも,ぐっすりと寝られるといいですね。

それではみなさん,おやすみなさい・・・。


みさきの家野外活動9

画像1
画像2
初日の活動もあっという間に終わり,
一日目の振り返りを行いました。

まだまだ初日ではありますが,よかったこと,感動したこと,明日に向けての目標など
すばらしい意見がたくさん出されていました。

明日からの活動も本当に楽しみですね。








            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
3/2 参観・懇談会2年4年5年
3/3 参観・懇談会1年3年6年すばる

学校教育目標

研究発表会案内

年間行事予定

学校評価

学校だより

京都市立洛央小学校「学校いじめの防止等基本方針」

全国学力学習状況調査

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

下京中ブロック 小中一貫構想図

京都市立洛央小学校
〒600-8094
京都市下京区仏光寺通東洞院東入仏光寺西町345-1
TEL:075-344-2093
FAX:075-344-2097
E-mail: rakuo-s@edu.city.kyoto.jp