京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up56
昨日:39
総数:312011
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  「未来を創る力を育てる」

10月31日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は18度
今日も穏やかな秋晴れでした。
多くの子どもたちが元気よく、遊んでいました。


10月30日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は17度
とても良いお天気ですが、気温の低下に秋の深まりを感じます。
今朝8時頃の気温は13度でした。
そういえば、学校の木々も少しずつ色づいてきました。
遊ぶ子どもたちには、いい気温なのかもしれません。
多くの子どもたちが元気よく遊んでいました。

10月27日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は18度
午前中は良いお天気でした。
今日も多くの子どもたちが、運動場で遊んでいました。

10月26日 今日の昼休み

画像1
画像2
今日の昼休みの気温は18度(中間休みの気温は15度)
昼休みもたくさんの子どもたちが遊んでいます。
少し日差しが強いように感じますが、夏に比べるとずいぶんとましですね。

本日の翔鸞スポーツフェスティバルについて

本日の翔鸞スポーツフェスティバルは予定通り実施いたします。
保護者の皆様におかれましては、8時45分より入場可能となっていますので、それ以前の場所取りはご遠慮ください。
また、来校の際にはPTAからの名札の着用をお願いします。

画像1

10月24日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は20度
良く晴れています。しばらくは雨の心配はなさそうです。

今日は朝から、スポーツフェスティバルのリハーサルがありました。
4年ぶりに6学年そろっての活動となります。
以前の運動会と変わらないところ、少し変わったところがあります。
新しい形のスポーツフェスティバルをみんなで作り上げてほしいです。


10月23日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は18度
秋晴れでとてもよいお天気です。空が高く、薄い雲が秋の深まりを感じさせます。
衣笠山の上空に低いまとまった雲が連なっているのが面白いですね。

今日もスポーツフェスティバルに向けて、トラックに白線が引かれています。
子どもたちは、白線を避けながらトラックの周りで遊んでくれました。

10月20日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は21度
少し雲が多いお天気でしたが、日差しも強くなく、遊んでいる子どもたちにとってはちょうど心地よい感じなのかもしれません。
6年生はいつも定位置で大縄跳びを楽しんでいました。
日に日に参加人数が多くなっています。

10月19日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は21度
今日も秋晴れのいいお天気でした。

多くの子どもたちが、運動場で遊んでいました。

10月18日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は20度
今日もさわやかな秋晴れです。
多くの子どもたちが、いろいろな遊びをして楽しんでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

台風等に対する非常措置について

学校教育方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp