京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up44
昨日:39
総数:311999
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  「未来を創る力を育てる」

11月30日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は10度
朝の気温は一桁でした。
少しずつ気温は上がってきましたが、吹く風は冷たく感じます。

今日は少し子どもの数が少ないように思いました。寒くなってきたからでしょうか?
11月も今日で終わり、明日からは12月です。寒さに負けず、元気よく遊んでほしいです。

11月29日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は10度
朝は、気温がぐっと下がりましたね。徐々に寒さは緩みましたが・・・
今日も多くの子ども達が元気よく遊んでいました。

就学時健康診断を実施しました

画像1
 27日(火)に令和6年度入学予定児童の就学時健康診断を実施しました。今年度は5年生児童がお手伝いをしてくれました。入学予定児童の手を引いて検査会場を回ったり、検査会場で検査のお手伝いをしたりと大活躍でした。
 来年度には、6年生と1年生という形で色々とつながることが多いので、とてもいい出会いとなりました。

11月27日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は11度
晴れていますが、空気はひんやりとしています。
よいお天気なのでたくさんの子どもたちが運動場に出て、遊んでいました。

衣笠山や北野天満宮の森の木々、校内の木々もがずいぶんと色づいてきました。

第29回 翔鸞ふれあいまつり

画像1
毎年、秋に開催されてきた「翔鸞ふれあいまつり」が4年ぶりに開催されました。
お天気にも恵まれ多くの地域の方々がふれあいまつりを楽しんでおられました。

11月24日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は15度
少し曇りがちですが、気温はここ数日では高い方ですね。
子どもたちは元気よく遊んでいました。

11月22日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は12度
良く晴れています。青い空がどこまでも広がっています。
子どもたちも元気よく遊んでいました。

11月21日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は11度
晴れていますが、少し冷たい空気に包まれています。
風はほぼないので、心地よく感じます。
青い空がとてもきれいです。

11月20日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は12度
気温は低かったのですが、中間休みはよく晴れていて、多くの子どもたちが元気よく遊んでいました。

11月20日の学校 朝

画像1
見事な虹がかかりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

台風等に対する非常措置について

学校教育方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp