京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up45
昨日:39
総数:312000
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  「未来を創る力を育てる」

8月31日 今日の中間休み

画像1
画像2
今日の中間休みの気温は31度
今日も雲がひろがっており、少しだけ暑さが和らいだ感じでした。
昼からは晴れて、いつも通りの暑さになっていました。

8月30日 今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みの気温は31度

雲がひろがり、蒸し暑いお天気です。
今日も子どもたちは、元気よく遊んでいました。

8月29日 今日の中間休み

画像1
画像2
今日の中間休みの気温は32度

日差しは強く感じましたが、子どもたちは元気に遊んでいました。

8月28日 今日の中間休み

画像1
画像2
今日の中間休みの気温は30度

暑さは少しましになったような気もしますが、まだまだ残暑は続きそうです。
多くの子どもたちが楽しそうに運動場で遊んでいました。

2学期がスタートしました

画像1
画像2
画像3
 いよいよ2学期が始まりました。大きな事故等なくも2学期をスタートでき、とてもうれしく思っています。ただ、まだまだ暑さの厳しい日が続いており、暑さへの対策も気が抜けません。
 始業式の後は、各学級で夏休みの思い出を紹介しあったり2学期の行事について話し合ったりと、緩やかにスタートしていきました。
 中間休みは熱中症指数が高かったため、あまり激しい運動は控えるようにアナウンスをしましたが、久しぶりに友達と一緒に遊ぶのがうれしいようで、多くの子が外遊びを楽しんでいました。

8月24日の学校 「明日から2学期です。」

画像1
 夏休み最後の日は、あいにくの空模様でしたが、多少過ごしやすくもありました。
 この夏は、文字通りの「酷暑」でしたが、みなさんお元気に過ごされたでしょうか。
 さて、いよいよ明日から2学期がスタートします。まだまだ暑い日が続くと思いますが、体調管理をしっかりしながら進みたいと思います。

 久しぶりの登校です。児童のみなさんは交通のルールを守って、自動車や自転車に気を付けて元気に登校してください。上靴を忘れないように。

8月4日 校庭開放中止のお知らせ

画像1
運動場での熱中症指数が厳重警戒値を超えました。本日の「校庭開放」は中止します。

また、明日から8月16日までは校庭開放は行っておりません。次の校庭開放は8月17日です。

8月3日 校庭開放中止のお知らせ

画像1
運動場での熱中症指数が厳重警戒値を超えました。本日の「校庭開放」は中止します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

台風等に対する非常措置について

学校教育方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp