京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up35
昨日:80
総数:310695
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・懇談会 4月26日(金) 13:50〜  修学旅行説明会(6年) ご来校、お待ちしております。

令和5年度離任式

 今日は「離任式」でした。
 お世話になった教職員のみなさんとのお別れです。とても寂しくて悲しいですが,これが今生の別れではありません。いつかどこかで,この繋がりが見えるカタチでよみがえる日が来るはずです。どうかそれまで,旅立つ人も見送る人も元気に過ごすことができますように。

画像1
画像2
画像3

3月25日 修了式

 令和5年度の修了式を行いました。在校生代表の5年生児童が修了証を受け取りました。6年生が不在の中でも、次の学年が楽しみなぐらいに立派な態度で式に臨むことができていました。
画像1
画像2

3月22日 卒業式

 3月22日 令和5年度の卒業証書授与式を行いました。清々しい晴天の中、36名の卒業生が翔鸞小学校を旅立ちました。
画像1
画像2

教職員人異動について

こちらをクリックしてください。教職員人異動について

3月25日 今日の中間休み

画像1
今日の中間休みの気温は10度
雨はおさまってきましたが、運動場で遊ぶことができませんでした。
今年度最終の中間休みなので、残念でした・・・。

3月22日 卒業証書授与式

画像1
6年生 36名  無事に翔鸞小学校を巣立って行きました。
中学校という新たなステージで力を発揮してくれることを期待しています。

明日は卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
明日は、6年生の卒業証書授与式です。

6年生のみんなのために、在校生は校内の清掃や式場の準備をがんばっていました。
翔鸞小学校で過ごした思い出を胸に、立派な姿で卒業していってくださいね。


3月21日 今日の給食

画像1
今日の献立
・麦ごはん
・牛乳
・プリプリ中華いため
・とうふと青菜のスープ

6年生にとっては、小学校生活最後の給食でした。
中学生になっても、好き嫌いなくしっかり食べてくださいね!

3月21日 寒い朝

画像1
今日の朝、午前8時の気温は2度
3月とは思えない寒い朝となりました。昨晩に降った雪が少し屋根に積もっています。
衣笠山もうっすらと雪化粧です。

【6年】送る会

画像1
画像2
画像3
6年生は、6年生を送る会に参加しました。

送られる立場で参加する初めての送る会。
6年生はわくわくしながら当日を迎えました。

歌を歌ったり、クイズを出したり、
それぞれの学年が工夫された出し物をしてくれました。

歌を聞いている際に、感動で少し泣く子も・・・。

6年生は、音楽や体育を中心にした成果発表を行いました。
「ええー!すごーい!」
「かっこいいー!」
といった声が聞こえ、6年生も満足そうでした。
最後は別れの言葉として、下級生にエールを送り、発表を終わりました。

みんなに見送られながら歩く6年生。時間を惜しむようにゆっくり退場していきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

台風等に対する非常措置について

学校教育方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp