京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up1
昨日:96
総数:312571
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  「未来を創る力を育てる」

正門

画像1
画像2
画像3
 8月21日の日曜日、「おやじの会」のみなさんが、正門の塗装をしてくださいました。
 以前の黒い塗装は、経年の劣化で部分的に剥がれて、錆も目立っていましたので、随分ときれいになりました。
 新しい色は、フェンスグリーンです。実は、正門は元々この色に近いグリーンだったようで、初めの色に戻った感じです。
 小門の方も、これから塗装してくださるとのこと。暑い中、本当にありがとうございました。

 学童で登校した子が、「門が新しくなってる!」と驚いていました。

*一番下の画像は、1971年の卒業アルバム。この年から巻頭にカラー写真が使われています。

校庭開放中止のお知らせ

運動場での熱中症指数が厳重警戒値を超えました。本日の「校庭開放」は中止します。
 
じどうのみなさんへ
きょうは、ねっちゅうしょうよぼうのため、うんどうじょうではあそべません。すずしいところですごしてください。

校庭開放中止のお知らせ

運動場での熱中症指数が厳重警戒値を超えました。本日の「校庭開放」は中止します。
 
じどうのみなさんへ
きょうは、ねっちゅうしょうよぼうのため、うんどうじょうではあそべません。すずしいところですごしてください。

校庭開放中止のお知らせ

午前9時現在、熱中症指数が厳重警戒値を超えました。
今日の校庭開放は中止します。

じどうのみなさんへ
きょうは、うんどうじょうであそべません。すずしいところすごしてください。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

台風等に対する非常措置について

学校教育方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

「小中一貫教育構想図」

京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp