京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up8
昨日:80
総数:310668
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・懇談会 4月26日(金) 13:50〜  修学旅行説明会(6年) ご来校、お待ちしております。

6月2日の学校

たいいくかん入口よこのけいじばん。
すこしずつへんかしているのしっていますか?

これから,どうなるんでしょうね。


画像1
画像2

6月1日の学校

画像1
学校がさいかいされました。
休ぎょう中,しめていた正もんをひらきます。正もんがひらくと,学校がうごき出したかんじがします。

さあ,はじまりますよ。

5月29日の学校 その2

画像1
どこかに出かけなくても,こんなにきれいなものを見ることができます。

5月29日の学校

なんだなんだ?

きょうのゆうがた,ろうかにあらわれたきいろいまる,まる,まる。手あらいばまでつづいて,さいごに大きなまる。

かざりではありませんよ。みんなのけんこうやあんぜんにやくに立つまるです。まるとまるのあいだは,1メートル。なんだろうね。

らいしゅうの月よう日,6月1日から学校がさいかいされます。(まってるよ!)そのときに,先生におしえてもらおうね。
画像1
画像2
画像3

2年生 はじまりますね

 2年生のみなさん,げん気にしていますか。

 6月1日から,学校がさいかいしますね。みんなとべんきょうできるのが,とてもたのしみです。

 このしゃしんの「プ」が,きょうしつでまっているよ。
画像1

5月28日の学校

画像1
画像2
水の中でそだつ植物(しょくぶつ)を水生植物(すいせいしょくぶつ)といいます。水生植物の中には,とてもきれいな花を水の上にさかせるものがあり,むかしから人々にあいされてきました。

学校のかんさついけにも,そろそろきれいな花をさかせようとしている水生植物があります。さて,なんという名まえでしょうか。

よくにた2しゅるいの水生植物があって,まちがっておぼえているひともおおいそうです。はっきりわかるちがいは,はっぱのかたちと花のつきかたです。ずかんなどでしらべてみてください。

学校がはじまって,みんながとう校するころに,きれいにさいているといいなあ。

よつば

画像1
画像2
画像3
らいしゅうから みんなに あえるのを
たのしみに しています!

1ねんせい がっこうたんけん ぱあと5

 ここは どこでしょう。

 ひんと1 1かいに あります。

 ひんと2 おおきい つくえが あります。

 
画像1

1ねんせい がっこうたんけん ぱあと4

 ここは どこでしょう。

 ひんと1 1かいに あります。

 ひんと2 こんろが あります。
 
 ひんと3 しょっきや なべが たくさん あります。
画像1

1ねんせい がっこうたんけん ぱあと3

 ここは どこでしょう。

 ひんと1 1かいに あります。
 
 ひんと2 まるいつくえが たくさん あります。

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

新型コロナウイルス感染症関連

京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp