京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up46
昨日:35
総数:310818
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・懇談会 4月26日(金) 13:50〜  修学旅行説明会(6年) ご来校、お待ちしております。

花背山の家2日目〜ナイトハイク〜

ナイトハイク7時の予定でしたが,まだ明るかったので30分遅らせてスタートしました。夜の山道を恐る恐るグループごとに行きました。はてさて,楽しかったのか,怖かったのか??
画像1
画像2

花背山の家2日目〜バイキング〜

バイキングです。揚げ物や焼売,春巻,サラダなどなど・・・。お腹一杯になるまでおかわりしていました。満足満足!!
画像1
画像2
画像3

花背山の家2日目〜班別料理〜

お昼ご飯は,班別料理です。それぞれの班で計画した料理を作ります。焼きそば・すき焼き風煮込みなど・・・。みんな一生懸命作っていました。どの班も「すごい,おいしい。」と言って楽しそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家〜フィールドアスレチック〜

フィールドアスレチックもスリル満点で,みんなすごく楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

山の家2日目〜朝食パックドック〜

朝からみんな元気に活動しています。少し体調を崩してしまった子もいますが,パックドックは2つずつぺろりと食べました。「おいしかった。」
画像1
画像2
画像3

花背山の家1日目〜野外炊事〜

おいしいカレーができました。とろ〜りカレーやスープカレー・・・。みんな完食です。大満足!片づけも厳しいチェックをクリア!野外炊事も済んでお風呂にも入りました。天体観測も楽しみにしていたのですが,雲が出てきて研修室でのDVD鑑賞になりました。星のことが,すごくよくわかりました。これから,1日の振返りをして就寝の準備をします。
画像1
画像2
画像3

花背山の家1日目〜お箸づくり・野外炊事〜

お箸づくりで悪戦苦闘・・・。4日間使うお箸が完成しました。予定時間にカレー作りが始まります。おいしいカレーができるかな?
画像1
画像2
画像3

花背山の家1日目〜入所式〜

予定通り山の家に到着。入所式も終わりお弁当の時間までだいぶあるので,ナイト俳句のコースを散策しました。そして,お弁当タイムです。みんな自然の中で大はしゃぎです。
画像1
画像2
画像3

花背山の家1日目〜出発〜

おはようございます。8時53分全員元気に出発しました。いよいよ宿泊学習の始まりです。行ってきます。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 宿泊学習 5年生

 5年生は,6月1日(木)〜4日(日)の4日間,花背山の家での宿泊学習を行います。
 出発式を行い,全員そろって元気に出発しました。
 4日間の宿泊学習,仲間と協力しながら活動し,さらに絆を深めてほしいと思います。
 ひとまわり大きくなって帰ってくるのを楽しみに待っています。
 出発まで体調管理や準備など,協力していただいたり,お忙しい中,見送りに来ていただいた保護者の皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp