京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up13
昨日:73
総数:310593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・懇談会 4月26日(金) 13:50〜  修学旅行説明会(6年) ご来校、お待ちしております。

お知らせ

花背山の家からの帰校時間が少し早まりそうです。
30分くらいは,早まりそうですのでメール配信等気を付けて確認してください。
よろしくお願いいたします。

花背山の家〜キャンプファイヤー〜

キャンプファイヤーです。柏野小学校との合同の活動です。お箸づくりの次はこのキャンプファイヤーが2回目です。みんな本当に仲良く活動しています。楽しい楽しいキャンプファイヤーになりました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家3日目〜登山〜

おにぎり弁当を食べて,13時30分杉の峠登山へ出発。地域の少年補導の方もみなさん一緒に上ってくださり,思っていたよりもハード!と少しみなさんも子供たちも疲れ気味でした。でも,山の中の楽しい時間になりました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家3日目〜魚さばき〜

魚さばきの仕方を書院さんに教えていただき,魚をさばきました。みんな初めての体験でした。うまくさばけた魚を炭火で焼いて食べました。楽しさもおいしさも最高潮!!
画像1
画像2
画像3

花背山の家3日目〜魚つかみ〜

いよいよ楽しみにしていた魚つかみです。地域の方も8人来てくださいました。キャーキャー言いながら魚を追っていました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家3日目〜朝食〜

朝ご飯は,ミートボールのパックドックでした。みんな喜んで食べていました。おいしいと好評!
画像1
画像2
画像3

花背山の家2日目〜ナイトハイク〜

ナイトハイク7時の予定でしたが,まだ明るかったので30分遅らせてスタートしました。夜の山道を恐る恐るグループごとに行きました。はてさて,楽しかったのか,怖かったのか??
画像1
画像2

花背山の家2日目〜バイキング〜

バイキングです。揚げ物や焼売,春巻,サラダなどなど・・・。お腹一杯になるまでおかわりしていました。満足満足!!
画像1
画像2
画像3

花背山の家2日目〜班別料理〜

お昼ご飯は,班別料理です。それぞれの班で計画した料理を作ります。焼きそば・すき焼き風煮込みなど・・・。みんな一生懸命作っていました。どの班も「すごい,おいしい。」と言って楽しそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家〜フィールドアスレチック〜

フィールドアスレチックもスリル満点で,みんなすごく楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp