京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:57
総数:311546
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  「未来を創る力を育てる」

すっご〜い!!ごちそう!!いっただきま〜す。

画像1画像2画像3
待ちに待った夕食です。
豪華メニューでテンションもあがってます。いっぱい食べて明日のエネルギーを蓄えましょう。1日楽しかったです!

すご〜い旅館貸切〜

画像1画像2
予定より30分遅れて宿舎につきました。
眺め抜群!貸し切り状態です。
入館式も立派にできました。お風呂に入って次はお楽しみの夕食です。

楽しみにしていた お買い物〜

画像1画像2
倉敷美観地区でお楽しみのお買い物です。
きびだんごをいくつも買っている子、おこづかい帳をつける子、たくさんの買い物を持って、みんなうれしそうです。


石の広場でお弁当

画像1画像2
太陽公園はとっても広いです。万里の長城や凱旋門、石の広場では世界中の史跡に出会えます。お弁当を食べてみんなますます元気が出てきました!

太陽公園に到着〜

画像1画像2
太陽公園につきました。
入口で記念写真をとりました。城のエリアに向かって出発です。

バスの中 2

画像1
バスの中は大盛り上がりです。
曲あて、ものまね、楽しい時間です。

バスの中で笑顔いっぱい!!

画像1画像2
6年生27人、元気に修学旅行に出発しました。
昨年の長期宿泊学習山の家はすべて雨にたたられたこの学年ですが、今回は最高の天気で行けそうです。安全にそして楽しい旅行になりますように!
元気に出発です。

いよいよ出発!修学旅行!!

画像1画像2
 修学旅行!最高の天気に恵まれた中,出発式が行われました。いよいよ出発です。みんなワクワク・・・元気な笑顔でバスに乗り込みました。行ってきま〜す。

今年度最初の低学年の参観日!

 22日の4,5年の参観日についで、今日は、1,2,3年の参観・懇談
でした。
 教室はお母さんやお父さん、おばあちゃんやおじいちゃんとたくさんの
方で中に入りきれないクラスもありました。

 楽しそうに音読劇をしたり、大きな口をあけて先生の真似して、本を
読んだり、また、辞書をひいたり、算数の問題を考えたり・・・・。

たくさんの方の参観に少し、子ども達は緊張している姿も見られました。
みんながんばっています。

新しい教室、あたらしい友達・先生、これからも自分からやる気を出して
がんばっていってほしいです。
画像1
画像2
画像3

観察池がきれいになったよ!

 管理用務員さんが観察池をきれいに掃除してくださいました。
池の上には大きな木があります。
風に吹かれてたくさんの葉っぱが池に沈んでしまいます。

一回一回網ですくって、とてもきれいになりました。

みんなの大好きな観察池のコーナーです。
とてもすっきりしました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp