京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up30
昨日:68
総数:311518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  「未来を創る力を育てる」

コアラだ〜かわい〜い

画像1画像2画像3
コアラやうさぎもいます。
かわいいコアラを見てにんまり!学校のうさぎの翔ちゃんの二倍はあるうさぎたちにも触れました。
楽しい旅行ももうおわりです。
もうすぐバスに乗って京都に向かいます。

わ〜い いっぱいとれたよ!

画像1画像2画像3
いよいよ玉ねぎ収穫です。広い畑で袋にいっぱい新たまねぎをぬいていれました。
一人で20こほどとった人もいました。袋からこぼれおちそうです。思いの外たくさんとれました。背中にしょって、施設内を回るのが大変です。

何買おうかな〜

画像1
イングランドの丘で最後のお買い物です。
残りのお金をうまく新鮮な野菜を買って調整しています。さすがです。

イングランドの丘

画像1画像2画像3
橋を渡り、淡路島、イングランドの丘に着きました。カレーを食べて、いよいよ最後の活動です。

1年 「ゆうぐであそぼう」

 1年生は,遊びながら安全な遊び方を学んでいきます。
 総合遊具では,1年生は2階までで遊びます。今年の1年生も,元気いっぱいです。落ちると危ないので,ルールを守って,安全に楽しく遊んでほしいと思います。

画像1画像2

5年 「私のすきな学校」

 図工の時間に,写生をしています。学校の中のお気に入りの場所に座って描いています。
 「低学年の時,ここでよく遊んだし。」などと話しながら体育館,本館,井戸などを描いて,丁寧に色を塗っています。
画像1
画像2
画像3

瀬戸大橋・・・絶景!!!

画像1画像2画像3
最高の天気です。暑くて頭にタオルをまく男の子。
まだまだあつくなりそうです。

与島につきました。

画像1画像2
与島パーキングエリアにきました。瀬戸大橋の中に入って、土台の製造工程を聞きました。
こんな大きいものをつくる人間の頭脳と技術に驚きます。
みんな圧倒されて聞き入っていました。

旅館のみなさん ありがとう

画像1画像2
旅館での出発式を終え、与島PAに向かいます。
旅館の皆さんお世話になりました!

さあ!今日も元気に 食欲旺盛!

画像1画像2
朝から最高の天気です。
自分たちで声かけして、寝具の片付けもしっかりできました。さすが6年です。朝御飯も盛りだくさん!
何回もおかわりをする男子もいました。
最後の一日です。
いっぱい食べて今日も楽しくすごしたいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp