京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up24
昨日:80
総数:310684
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・懇談会 4月26日(金) 13:50〜  修学旅行説明会(6年) ご来校、お待ちしております。
TOP

ふじの花がさいたよ!

 本館の幼稚園よりの藤棚が今、とてもきれいです。
藤の花が満開です。
薄紫の花が、たらりと下にさがっています。

画像1

新しい友達がやってきた!

 ウサギの翔ちゃんに新しい友達ができました。
白と茶色のかわいいウサギさんです。
いつも一緒にいます。

ときどき翔鸞幼稚園のウサギさんが散歩にやってきます。
新しい仲間が来たことをすぐにわかるのか、小屋の外か
ら、挨拶にやってきます。

なんて挨拶してるのかな。
画像1
画像2

修学旅行だより14

画像1
淡路サービスエリアを4時にでました。
高速が事故で渋滞しているようです。帰校は30分から1時間くらい遅れそうです。
全員とても元気です。
バスの中では元気に歌いまくっていました。

修学旅行だより13

画像1
無事にすべてのプログラムを終了し、予定通り3時に淡路島牧場をバスで出発しました。
いっぱいの思い出をのせて、帰ります。

修学旅行だより12

淡路島牧場
いよいよ最後の玉ねぎ収穫体験です。
広い畑に玉ねぎがいっぱい。
一人で15、6個収穫できそうです。
今晩から毎日玉ねぎ料理ができそうです。
画像1画像2画像3

修学旅行だより11

画像1
画像2
画像3
迫力ある波と渦の風景をご覧下さい。

修学旅行だより10

深緑色の海に白い波がとても美しいです。
大橋の下のあたりには大きな渦がいくつもできていました。
渦のそばまで観光船がちかつきます。
船が大きく揺れ、波しぶきがたつたびに、大歓声です。
とても風が強いですが、みんなデッキに出たままです。
画像1画像2

修学旅行だより9

さすがです。みんなの力というか運の強さというか、またまた最高の観光日和。
青い海さわやかな風!
今から観光船に乗って、うずしお見に行きます。
画像1画像2

春みつけをしたよ 2年生

画像1
生活科の学習です。
校内の春を探してスケッチ。
まちの春を探して北野天満宮へもでかけました。

修学旅行だより8

画像1
瀬戸大橋をバスで渡っています。少し雨がばらついていますが、みんなの力で晴らせたいです。
それにしても大きな橋です。
海の上につくるなんてすごいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp