京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up58
昨日:35
総数:310830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・懇談会 4月26日(金) 13:50〜  修学旅行説明会(6年) ご来校、お待ちしております。
TOP

運動会11

画像1
今年度の運動会は,赤組が優勢でしたが,最後に白組が逆転優勝しました。
赤組白組みんなが最後まで力を出しきって,素晴らしい運動会にすることができました。

運動会10

画像1画像2
5・6年生よつばによる組体操〜心をひとつに〜です。
みごとに心を合わせた演技ができました。

運動会9

画像1
団体エントリー競技「つなひき」です。
紅組白組心を合わせて力いっぱい綱を引っ張りました。

運動会8

画像1画像2
「Let'sなめこにんじゃ」1・2年よつばのかわいらしいダンスです。(写真右)
「ちゃあびらさい〜沖縄の風に乗せて〜」3・4年の沖縄の音楽に乗っての踊りです。
もう,気分は沖縄です!(写真左)

運動会7

画像1画像2
5・6年生のハードル走です。
トン123のリズムで,最後までリズミカルに走ります。

運動会6

画像1
エントリー種目「玉入れ」です。
低学年の部と高学年の部があります。

運動会5

画像1
縦割種目「アイスクリームリレー」では,
1年〜6年までが縦割りグループで競走しました。
みんな真剣な表情です。

運動会4

画像1
翔鸞幼稚園の園児たちも運動会に参加しています。
「かけっこ」で元気いっぱい最後まで走れました。

運動会3

画像1画像2
 どんどん競技が進んでいます。
 子どもたちの「がんばれ〜」の大きな声が運動場にこだましています。

運動会2

画像1画像2
応援団によるエール交換です。
赤白それぞれ力いっぱいの応援です。
いよいよ,これから競技が始まります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 保健の日
3/4 合同お別れ会(よつば学級) 委員会活動
3/5 朝会 翔鸞タイム(2年) 6年生お別れ会(5・6校時)
3/6 フッ化物洗口
3/7 6年生を送る会(1・2校時)
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp