京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up45
昨日:80
総数:310705
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・懇談会 4月26日(金) 13:50〜  修学旅行説明会(6年) ご来校、お待ちしております。
TOP

運動場がひろいね!

 小学校の隣の翔鸞幼稚園の子ども達が元気に運動場を
走っています。

 給食の始まる時間になると、翔鸞幼稚園の子どもたちが
「うんどうじょうであそんでいいですか?」
と職員室をのぞいてくれます。

今日は、幼稚園で作った『かざぐるま』をもって、運動場
を元気に走りまわっていました。
いろとりどりの風車がとてもきれいにまわっていました。

今度は、いつきてくれるかな。
画像1
画像2

おいしい給食!

画像1
 1年生は初めての学校での給食です。
当番さんは、ちょっと緊張してエプロンを来て
給食室へ行きました。

今日の献立は、スパゲティーのミートソース煮、
ほうれん草のソティ、りんごゼリー、小型コッぺパン、
牛乳です。

大きな口をあけて、「先生!めちゃめちゃおいしい!」
とうれしそうに言う1年生の子どもたちです。
誰一人、残す人はいません。
すべて、時間内に食べました。すごいです。
はじめての給食、さぞかしおいしかったことでしょう。



学校は花いっぱい!

 桜の花は散って、今若葉がつき始めています。
でも、翔鸞小学校にはお花がいっぱいです。

正面玄関には、プランターにお花がいっぱい!

地域の方々がお世話いただいた中庭のチューリップは、
今、見事に色とりどりの花を咲かせています。

中庭は、チューリップロードになっています。

画像1
画像2

元気に登校!

 新学期が始まって2日目です!
子ども達が元気に登校してきます。
交差点では、見守りのため地域の方が毎日立ってくださっています。
「おはおう!」と元気にあいさつしてくれる子がいっぱいです。

笑顔であいさつ!
朝のあいさつで一日がスタートです。




画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp