京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/05
本日:count up9
昨日:78
総数:380459
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

5年 山の家宿泊学習(60)(9月10日)

最後に解散式を行いました。

あいさつの言葉の子は、この2日間の活動をふり返り、立派に学習を締めくくってくれました。5年生の子どもたちにとって、今回がはじめての宿泊学習でしたが、仲間と共に活動し、かけがえのない経験ができたのではないかと思います。

当日にいたるまでのご準備や健康管理など、保護者のみなさまには大変お世話になりました。今日は、子どもたちからゆっくりと2日間の思い出を聞いていただけたら幸いです。月曜日は、今日の代休日となりますので、2日間、ゆっくり体を休めるようにしてください。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家宿泊学習(59)(9月10日)

5年生が学校に帰ってきました。ちょっと疲れた様子も見られますが、笑顔で帰ってきました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家宿泊学習(58)(9月10日)

全ての活動プログラムを終え、退所式が始まりました。

校歌を聴きながら、校旗を降ろします。これで山の家ともお別れと思うと、少し寂しい気持ちになってしまいます。2日間お世話になった所員の方からのお話を聞き、感謝の気持ちを伝えました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家宿泊学習(57)(9月10日)

片付けが終わった後は、2日間のふり返りの時間です。

各班で、この2日間をふり返りました。その後、リーダーが代表して発表しました。「協力したことで、みんなが仲良くできました」「火おこしをみんなで成功させることができたけれど、火をつくるというのは大変なことだと気付いた」などの感想が聞かれました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家宿泊学習(56)(9月10日)

後片付けも、しっかりやり切りました。山の家の所員の方からも、片づけを褒めてもらったそうです。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家宿泊学習(55)(9月10日)

どの班も、カレーライスをきれいさっぱり完食しました!

さあ、食べた後は片付けです。みんなで協力しててきぱき片づけを進めています。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家宿泊学習(54)(9月10日)

とてつもなくおいしいカレーライスの完成です。

しっかり食べ切ってね!
画像1
画像2
画像3

5年 山の家宿泊学習(53)(9月10日)

みんなで協力して、どのグループもカレーライスができあがりました!
画像1
画像2
画像3

5年 山の家宿泊学習(52)(9月10日)

順調に調理が進みました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家宿泊学習(51)(9月10日)

「ごはん係」の子どもたちは、お米を研いでいます。水がちょっと冷たいかもしれませんが、がんばって!
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

新1年生入学関係

お知らせ等

学校だより

学校評価

学校経営方針

災害等に関する非常措置

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp