京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up16
昨日:101
総数:382243
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

6年生 修学旅行(20) 夕食

みんなで食べる楽しい夕食です。食事中の会話は控えなくてはいけませんが,表情から楽しい様子が伝わってきます。

バイキングでは,好きなものばかり選ぶのではなく,きちんとバランスを考えて選んでいます。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(19) 夕食をいただいています

グループごとにテーブルを囲んで夕食を食べています。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(18) 夕食はバイキングです

夕食の時間になりました。夕食はバイキングです。

みんな喋らず静かに料理を取っていきます。もちろんソーシャルディスタンスを守っています。ホテルも,一人一人に手袋を用意してくれるなどの対策をとってくれています。
画像1
画像2

6年生 修学旅行(17) ホテルに到着しました

スペイン村・パルケエスパーニャでの活動を終え,ホテルに到着しました。

全員,熱もなく元気にしています。これから,部屋に入って,次の活動の準備をします。
画像1

6年生 修学旅行(16) お楽しみタイム

画像1
画像2
 

6年生 修学旅行(15) お買い物も楽しんでいます

修学旅行の記念に,お土産を選んでいます。
自分用でしょうか?家族のみんなのためでしょうか?きっと,家族の喜んだ顔を思い浮かべて選んでいることでしょう。
画像1
画像2

6年生 修学旅行(14) お楽しみタイム

スペイン村での散策も終わり,いよいよお楽しみタイムです。
雨が降っていたかと思えば,こんなにきれいな青空も。子どもたちと「てるてる坊主」の願いが空に通じたようです。
思う存分,乗り物も楽しんでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(13) スペイン村を散策しています

昼食後,スペイン村を散策を楽しんでいます。奇跡的に雨が止みました!
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(12) スペイン村の散策を始めました

昼食を終え,スペイン村の散策が始まりました。残念ながら,少し雨が降り出しましたが,止み間もあるので大丈夫です。
画像1
画像2

6年生 修学旅行(11) 昼食をとっています

ソーシャルディスタンスを意識しながら,昼食をとっています。グループで相談して昼食のレストランを決め,好きなメニューを選んで食べています。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp