京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:192
総数:379817
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

鳥羽水族館その2

 お昼ごはんを食べ,アシカショーを見たり,色々な魚をたくさん見て過ごしました。子ども達はすごく楽しんでいました。先生も一緒に楽しみました。さて今から,京都に向かって帰ります。たくさんの思い出を心に,たくさんのお土産を家族に。
楽しみにお待ちください。
画像1
画像2
画像3

鳥羽水族館その1

 日程最後の活動「鳥羽水族館」です。まずは,クラスごとの記念写真をパチリ!!

画像1
画像2
画像3

伊勢神宮からおかげ横丁へ

 伊勢神宮からおかげ横丁にやってきました。神話の館でお話を聞いたら,またまたお買い物タイム
 まだまだ楽しい時間は続きます。
画像1
画像2
画像3

伊勢神宮に到着しました。

 伊勢神宮に到着しました。五十鈴川の流れも気持ちがいいです。落ち着いた佇まいで歴史を感じながら見学しました。
画像1
画像2
画像3

2日目のスタートです。

 おはようございます。朝の体操のあと,「未成年の主張」
全員 海に向かって叫びました。
ほとんど寝てないらしいですが,全員元気です。
画像1
画像2
画像3

昨夜の続きから2

 しっかり反省会もして,就寝タイムへ 多分寝ないだろうけど(笑)

画像1
画像2

昨夜の続きから

 昨夜の様子です。
レクリエーション大会は,伝言ゲーム,一人芝居,モノマネ
最後はビンゴ大会 ビンゴの景品は,なんとティッシュでした。(笑)
先生全員と写真という景品❓があり 先生全員での写真でお開きとなりました。
画像1
画像2
画像3

お土産タイム

 お土産タイムです。お土産をあげる人を頭に思い浮かべて買うのも楽しいです。もちろん自分へのお土産もあります。色々あって選ぶのに迷いそうですね。お土産タイムの後は,夜のレクリエーション,お風呂,反省会と夜はまだまだ続きます。
画像1
画像2
画像3

お楽しみの夕食です。

 宿に着いてから,早速夕食タイムです。ご飯終わったら,いよいよお楽しみのお買い物タイムです。
画像1
画像2
画像3

二見浦の夫婦岩を見に行きました。

 散策をかねて,夫婦岩を見に行きました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

校歌

山の家

みさきの家

海の家

学校だより

学校評価

学校経営方針

災害等に関する非常措置

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp