京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up60
昨日:59
総数:382098
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

京のわらべうた  コスモス

京都のわらべ歌「丸竹えびす・・・♪」を歌いました。みんなで楽しく昔遊びもしました。じょうずでしたね。
画像1
画像2
画像3

スイミー  2年生

みんなと力を合わせて大きなまぐろに立ち向かうスイミーです。歌やおどりもすてきでした。
画像1
画像2
画像3

We will rock you  5年生

体を楽器にして演奏しました。みんなの音をあわせて大きな響きを生みます。とてもすてきな演奏と笑顔でした。
画像1
画像2
画像3

時の旅人  5・6年

6年生と5年生がともにあふれる希望の歌をうたいました。とてもきれいでした。
画像1

心をあわせて  3年

仲間とともに気持ちを合わせての演奏。バンブーダンスやカップスもじょうずでした。
画像1
画像2
画像3

疏水物語  4年

今の当たり前の生活。それを築いた人たちがいます。過去と現在をつなぐ物語。
画像1
画像2
画像3

Story of Urashima brothers.1   6年生

「浦島太郎」のお話を3人兄弟という設定で演じました。それも英語劇です。
画像1
画像2
画像3

Story of Urashima brothers.2

竜宮城でもらった玉手箱。おもわず箱をあけてしまう浦島太郎兄弟。姿はおじいさんへ・・・みごとな英語劇でした。
画像1
画像2
画像3

おわりの言葉 6年生

最後におわりの言葉です。しっかりとしめくくってくれました。
画像1

学習発表会の準備ができました! 11/6

いよいよ明日は学習発表会です。会場も準備が整いました。あすは持てる力を発揮してがんばっていきましょうね!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

校歌

学校だより

学校評価

学校経営方針

災害等に関する非常措置

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp