京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:45
総数:379863
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

「今後の予定(9月28日現在)」

「学校運営協議会理事会」
 ◎日時 平成23年10月7日(金) 午後7時30分〜
 ◎場所 乾隆小学校 和室

「卓球・バドミントン場」
 ◎日時 平成23年10月8日(土) 午前10時〜12時
 ◎場所 乾隆小学校 体育館

「新体操で遊ぼう」
 ◎日時 平成23年10月8日(土) 午後1時30分〜2時30分
 ◎場所 乾隆小学校 体育館

「月見DE乾隆(9/12)」

◎日時 平成23年9月12日(月) 午後7時〜8時
◎場所 乾隆小学校 4階多目的室・4階屋上

 今年も中秋の名月の日に「月見DE乾隆」が行われました。参加対象は,
4〜6年生でした。今回は,70名を超える子ども達が参加しました。
 今年は,立命館大学のクラッシックギター・フラメンコのサークルの学生
さんが,生演奏とダンスを見せてくれました。4階の多目的室での演奏は
音がよく響いて,とても奇麗な音色だったと思います。また,ステージの
上にコンパネを敷いてのフラメンコも素晴らしかったです。
 最後は,全員で4階の屋上に上がって,月見だんごをいただきました。
今年もほとんど月が見えない月見でしたが,楽童くらぶのスタッフの皆さん
や保護者の皆さんにお世話になりました。ありがとうございました。

画像1画像2画像3

「新体操で遊ぼう」

◎日時 平成23年9月10日(土) 午後1時30分〜2時30分
◎場所 乾隆小学校 体育館

 9月の「新体操で遊ぼう」が行われました。今回は,11名の子ども達が
参加しました。
 いつものように体ほぐしから始まり,ボール・フープ・リボンの技に挑戦
しました。たいへん蒸し暑い体育館だったので,少し動いただけで,汗だく
の子ども達でした。水分補給もしっかりして,いろいろな技にチャレンジ
した子ども達でした。
 今回も,早川さん・五反さん・藤井さんにお世話になりました。蒸し暑い
体育館の中,本当にありがとうございました。
画像1画像2

「卓球・バドミントン場(9/10)」

◎日時 平成23年9月10日(土) 午前10時〜12時
◎場所 乾隆小学校 体育館

 9月の「卓球・バドミントン場」が行われました。でも,今回の参加者は
一人だけでした。開店休業状態でしたが,お手伝いに来ていただいていた
大野さんと親子でのひと時を過ごされたようです。楽童くらぶの松井さんも
子どもがなかなか来ないので,手持ちぶさたのようでした。
 来月も「卓球・バドミントン場」は予定されているようです。たくさんの
子ども達が参加して,にぎやかになるといいですね。

「今後の予定(9/9)」

「卓球・バドミントン場」
 ◎日 時  平成23年9月10日(土) 午前10時〜12時
 ◎場 所  乾隆小学校 体育館

「新体操で遊ぼう」
 ◎日 時  平成23年9月10日(土) 午後1時30分〜2時30分
 ◎場 所  乾隆小学校 体育館

「月見DE乾隆」
 ◎日 時  平成23年9月12日(月)
        o集合‥‥午後6時50分(オクトパス)
        o解散‥‥午後8時頃
 ◎場 所  乾隆小学校 4階多目的室
 ◎内 容  クラッシックギター&フラメンコ&月見だんご
 ◎参加費  100円(当日持ってくる)
      
       ≪ 屋上でお月見をしよう! ≫
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 ◎始業式(9:00〜) ◎入学式(10:30〜)
京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp